愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


毎度の事です 

ヴィヴィがここに立ったら要注意。
m0705311.jpg

カーペットの角をめくって気が済むみたい(*´∀`)クスクス
m0705312.jpg


おいでよ! 

ゲージの扉を開ける時
まずももの扉を開けます。
そしてヴィヴィの扉を開けます。

ももは出てきません。
ヴィヴィは待ってました~と言わんばかりの勢いで出てきます。
でも目指すはもものゲージ。

もものゲージの中に入って呼びに行きます。
尻尾フリフリで嬉しそう。

それからももが出てきます。

ももはその行動が気に入ってるらしく毎日ヴィヴィが迎えに来るのを待ってます。
私がヴィヴィの扉を開けたかどうかゲージの中からこちらをチラ見しながら(*≧m≦*)プププw
時にはヴィヴィに呼びに来て欲しいからもう一度自ら入ったりもするのですよ。
仲良くしてくれて嬉しいですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬m070530.jpg

窓辺にて 

ももは窓から外を眺めるのは大好きです♪
今日は気持ちい風が吹いていたので鼻をクンクンさせながら
目をつぶって気持ちよさそうでした。

一方ヴィヴィは抱いてあげてても怖がって外を見ないのです。

m070527.jpg

暑いけど 

ヴィヴィはこの毛布が大好き♪
暑がりのくせにこの毛布の上にやって来て寝るの。
m0705261.jpg


やっぱり側にはももが居ますw
m0705262.jpg

あそぼ~! 

ヴィヴィが寝てるとももは寂しそう。
大好きなボールを側に置いて気を引こうとしています。
m0705231.jpg

何撮ってるんですかぁ~!!
m0705232.jpg

何度もボールをツンツンしてヴィヴィを起こそうとしてます。
m0705233.jpg

もう~寝かせてくだしゃい!!
そっぽ向かれちゃった(*≧m≦*)プププwm0705234.jpg

何気に 

気付いたらももっていつもヴィヴィの側に居るんだよね。
m0705211.jpg

ヴィヴィちゃん シャッター音で目覚めました。
何かももの手のポーズ変だぁー痛くないのかなぁ(´▽`*)アハハー
m0705212.jpg

連れって行って~ 

先日ヴィヴィをワクチンに連れて行った時
キャリーバッグを出してきたら
ももは必死で行くーコールを出していました。
小さい頃コレに入るに好きだったよね(o^^o)ふふっ♪
入りたがるので入れてみたら大人しく座ってました。
ももは行く気満々だけね。

結局一緒に連れて行きました。

m070521.jpg

ワクチン接種 

今日ヴィヴィの2回目のワクチン接種に行ってきました。
ヴィヴィもも同様全然鳴かなかったです。
犬は鳴かないのかなぁ?

本日の体重は700gでした。
先週より100g増えてました。
m070519.jpg

バトル 

ヴィヴィもものボールでお遊び中です。
m0705171.jpg

ももがやって来ました。
m0705172.jpg

ももにボールを持って行かれちゃったよぉー
m0705173.jpg

ボールの奪い合い。
m0705174.jpg

ももが奪い返した~
m0705175.jpg

と思いきやヴィヴィは諦めない
m0705176.jpg

取ったり取られたりの繰り返しです。
2匹の行動、見てるの楽しいです♪
ももは決してキツク噛んだりしない。でもヴィヴィに噛まれたら絶対痛いよ。今何でもカミカミしてるからね(o^^o)ふふっ♪

健康診断 

今日ももを連れてワクチン接種に行きました。
ついでにヴィヴィの健康診断もしてもらいました。
体重は600グラム
体温38.1度
検便検査は異常なし
でした。
体重はももと同じ様なペースで増えてます。

そしてももの体重は2.2キロ。
2.3キロになってはいけないのです。
最近重くなったなぁと感じていたけど
ヴィヴィが軽いからそのせいかな?
と思ってた・・・けど増えてたよ( ̄ー ̄; ヒヤリまぁ2.2キロまではいいけど
これ以上増えないようにしないといけないなぁ。
m0705121.jpg

m0705122.jpg

2匹の距離 

まるでにらめっこでもしている様です(o^^o)ふふっ♪これ以上ヴィヴィが近づくとももは逃げるのです。
m0705101.jpg

ももに近づけないヴィヴィちゃん
「ふぅ・・・」
m0705102.jpg

懐かしい 

先日からももヴィヴィの歯固めがすごく気になっていた様子でした。
でも近づいて匂うだけでした。
決して噛んだり遊んだりしないのでやっぱり大人になったから遊ばないのかなぁ?って思っていたら今日は抱え込んで離しませんでした。
時々カジカジしてたけどももが噛んだら直ぐに壊れそうです。

子供の頃を思い出したかな?
m0705071.jpg

m0705072.jpg

一週間 

ヴィヴィが来て一週間です。
とにかく良く寝て良く食べる。
自分のご飯が出てくるのが遅いともものを勝手に頬張ってるし。
ももは小さなヴィヴィにやられっ放しです。
何も抵抗をしないのですよ。
最近じゃあ大好きなボールまで取られてるし。
怒らないももは偉いね。
ママはいつもより一杯よしよししていまいますw
m070506.jpg

ヴィヴィの体重は480~500gの間でした。

疲れたワン!! 

ヴィヴィももの後を付回すので
ももはヴィヴィから逃げっぱなし。
でもねヴィヴィが寝るとももヴィヴィに近づいて
クンクンしてるんだよ~!!
m070505.jpg

おもちゃ 

ヴィヴィは歯が痒いみたいなので歯固めを買ってあげました。
この歯固め確かももが小さい時も買ってあげたなぁ。
ももはかじりまくって固い綱がバラバラになりました。
ヴィヴィはどうかな?
時々噛んだまま頭を振り回す姿はももと同じです(o^^o)ふふっ♪
m0705041.jpg

遊び疲れたのかゴロンとこんな所で寝てしまいした。
ホント良く寝ますよw
m0705042.jpg

寂しいの? 

何故かももが寂しそうに見える。
でもねももは1日中部屋の中で家族と一緒に行動してる。
でもヴィヴィは少しお部屋に出してもらうだけなの。

ヴィヴィの写真を撮ってるとももの視線がすごく気になります。
でもねもも同様ヴィヴィ小さい時の写真を一杯撮っておきたいの。

ヴィヴィは昨日から軟らかいウンチをしてる。
病院は日曜日までお休みです。
気になるけどまだ元気なのが救いです。
m0705021.jpg

m0705022.jpg

