愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


クローゼット 

今まで使っていたももクローゼットは小さなキャビネットクローゼット代わりにして使っていたのでもう少し大きいのをパパに作ってもらいました。

設計、デザインともパパなので使い勝手はサイコー♪
素人にしては出来上がりもいいのじゃないですかw

必要なペットグッズが一まとめに入る様になりました。
お洋服ももっと入るようになりましたよ。
ハンガー何とかしなくてはね。

07064301.jpg

0706302.jpg


ボール遊び 

こっそり隅っこでボール遊びをしているのを見て
可愛いなぁ~♪
と思ってカメラを向けたら
ボールを取られると勘違いしたのか
ウゥー!!ウゥー!!
と唸り出しました(*´∀`)クスクス
m0706231.jpg

m0706232.jpg

m0706233.jpg

初風呂 

昨日パパが帰ってきて急に
ヴィヴィをお風呂に入れる
と言い出しました。
乾かすのは私。初めてで不安だったけど
ももより大人しくて入れやすくて乾かしやすくて安心しました。
ヴィヴィの顔、普段前髪で覆われてるけど
こんな顔してたんだぁ~(*´∀`)クスクス
子供が「変な顔」とキツイ一言を放って行きました。
m070622.jpg

気持ち良さそぉ~ 

毛布からタオルケットに交換したんだぁ~♪
やっぱりこっちの方が気持ちよさそうです。
急に暑くなったからね。
昨日は初めてクーラーを入れました。
そしたら2匹とも気持ち良さそうにお昼寝してました。
m0706211.jpg

m0706212.jpg

写真の撮ろうとすると直ぐ目を覚ますももです。

キャリーバッグ 

昨日病院に2匹を連れて行くのに
大きいキャリーバッグなら2匹入るだろうと思って出して来たのに
ももヴィヴィと一緒に入るのは嫌らしく
ヴィヴィはキャリーバッグに入ると病院に連れて行かれるのを察知したのか必死に抵抗してました。
なのでヴィヴィはいつものキャリーバッグで
ももはパパが抱っこで連れて行きました。
m0706151.jpg

m0706152.jpg

画像は去年のものです~♪

ワクチン接種 

今日ヴィヴィの3回目のワクチン接種に行ってきました。
ついでにフィラリアのお薬も貰って来ました。

ヴィヴィの体重は1.2kg
ももと同じペースで大きくなってます^^
先月よりどーんと増えてました(´▽`*)アハハー
m070614.jpg


ももは2.1kgまずますですw
m0706142.jpg


それから今葡萄中毒と言うのが流行ってるらしいです。
犬に葡萄を食べさせてはいけないとの事ですが
知らずに食べさせて死んでしまった犬のいるそうです。
怖いですね。

くっ付き犬 

二匹、ホントに仲良しです。
でもヴィヴィももの事を噛んだりするので
時々「キャ~ン」ももの悲鳴が聞こえたりして
少し可愛そうなももですがこれはヴィヴィの愛情表現みたいですw
甘噛みが上手く出来ないんですよね。
m070613.jpg

モップじゃないよ 

ヴィヴィです。

短い。

伸ばしてます。

ももと違って間接軟らかいです。
m070611.jpg

気持ちいいね 

まだ時々寒い日があります。
昨日、今日と雨が降ったり止んだりの優れないお天気で
少し寒かったです。
まだまだ毛布は離せないです。
m070610.jpg

クローゼット 

もものクローゼットも満タンで入らない服が沢山。
小さくなった服はヴィヴィが着てくれるので問題は無いけど
ヴィヴィももより毛並みがフワフワだから着ない方が可愛いと思って
あまり着せてません。
m0706091.jpg

クローゼットに入らない服
m0706092.jpg

ももが着ていたサッカーの服がヴィヴィに似合ってますw
m0706093.jpg

ヴィヴィの為に購入した服。
何だか動きにくそうなので直ぐ脱がせました。
m0706093.jpg

ももは抜け毛が凄くて服を着せてるけど
ヴィヴィは全く抜け毛が無く着せなくても服やカーペットに付いたりする事は全く無いです。
マルチーズは抜け毛が無いと言うけどこれはマルチーズの遺伝ですね。

ちょっと ちょっと・・・ 

時々ヴィヴィももの小屋に入ることはあったが
今日は殆どこの小屋で過ごしていた。
もうびっくりですよ!!
ももは朝パパに出してもらってから夜入れられるまではリビングで過ごすからいいんだけど・・・
こっちの方が居心地いいのかなぁ(*´∀`)クスクス
m0706041.jpg

m0706042.jpg

