愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


暑中お見舞いのカード 

今年もまたミオさんから素敵なカードを頂きましたw
ありがとうございました♪
262097_1185716902.jpg


暑中お見舞い申しあげます。 

梅雨明けして連日猛暑の大阪です。
昼間はクーラー無しでは過ごせない位暑いです。
先日お散歩も暑いだろうと夕方6時ごろ行ったのですが
まだまだ暑くてママはバテバテでした。
なかなかお散歩に適した日差しになりませんね。

ももヴィヴィは夏バテは今の所せず、
食欲もあるし元気一杯お部屋の中を走り回っています。

ただ今大阪ではさっきまで晴天だったのに急に雷が鳴り出し
雨が降り出しました。
ゴロゴロと響き鳴っています(怖い)
m0707281.jpg

外に行きたいよ 

ちょっとでも外が見えると飛んで来るもも
ヴィヴィは怖がりなので逆に逃げていますw
m070723.jpg

新しい服 

ももに新しい服を4着も買いました。
そのうちの2着は重ね着も出来る可愛い服です。
早速ももに着せてみると・・・
ピチピチ
やっぱり重ね着させるには同サイズ2着じゃキツイかな?
でもももの胴回りの肉が増えたような気もします。
どっちにしろ重ね着は無理だね(汗)
m070722.jpg

隣同士 

ヴィヴィのゲージをももの隣に持って来ました。
今までヴィヴィが居た場所はクーラーの真下だから
冷え過ぎると可哀相だからね。
ヴィヴィは大好きなももの隣で大喜びです。かな?(笑)
m070718.jpg

カリ・・・カリ・・・ 

毎日、毎日
カリ・・・カリ・・・
と鞄の蓋のくるみボタンをかじってたヴィヴィ。
気づいたらくるみボタンが無くなってました。
その外れて変形したくるみボタンは
何故か鞄の中に入っていました。
くるみボタンが外れて気が済んだのか
鞄をかじるのは終わりました。

短い足を伸ばして面白い格好です。
m070717.jpg

ももの番です 

今日はももがトリミングに行きました。
今回初めて首周りの毛も短くカットしてもらったよ。

前回ヴィヴィのカットに行った際くじ引きを引いて3等賞が当たったのでトリミング代1千円引き券を頂きました。
でも期限が8月末迄なのでももを連れて行きました。

迎えに行ったらももはピンクの金魚模様のバンダナをしてもらってました。

実はもも外でシャンプーしてもらうのは初めての事です。
もものシャンプーは獣医さんで購入の薬用シャンプーです。
今回初めてと言う事でアレルギー用でお願いしました。

香りはあまりいい香りでは無かったです。
獣医さんのはとってもいい香りです。
ヴィヴィのベビー用もいい香りだったからベビー用にしてもらったら良かったかな?
0707151.jpg


首の周りのフサフサが無くなって少し寂しいなぁ。
0707152.jpg

左耳が・・・ 

すぐ立つんです。
左耳が。
聞き耳を立ててるのか
警戒してるのか

でも普段はちゃんと両耳垂れてるんですよ。
006.jpg

007.jpg

010.jpg

初トリミング 

今日は朝から行って来ました。
ヴィヴィは何処へ連れて行かれるのか分からず不安そうでした。
ももは私も連れて行って~!!
状態で大変でした。
でもお留守番でした。

ヴィヴィを預けて2時間半くらいお買い物を済ませて待っていると
携帯に出来上がりました
という電話が入り早速お迎えに行きました。

トリマーのお姉さんが
ヴィヴィちゃんはお利口さんを通り越して天才です。
大きい子でもなかなか出来ないたっちカットを長時間がんばってくれたのですごくやりやすかったです。
こんなやりやすい子は久しぶりです~♪

と言われて嬉しかったです。
おうちではブラッシングも大変なのに。

おうちに帰るとももヴィヴィを追っかけまわし
クンクン・・・クンクン・・・
001.jpg

002.jpg

いちごのバンダナをしてもらってたけど
しばらくしたら外してました(笑)
004.jpg

もっさもさ 

ヴィヴィちゃん
思いっきり毛が伸びております。
実は明日トリミングしてもらうんですよ♪
予約は先週したから朝一に連れて行きます。
思いっきり人見知りのヴィヴィは一人ぼっちで大丈夫でしょうか?
心配です。

電話予約だったので犬種を言うと値段はマルチーズの料金だそうで
大きさを見てマルチーズよりも小さかったら少し安くなるそうです。

トリミングって本格的なのは初めて。
ももはお尻カットに出しただけだから。

このもっさもっさがどんな風に変身するか楽しみです♪
005.jpg

お散歩 

今日はももヴィヴィ、一緒にお散歩に出かけました。
普段はももパパと行ってヴィヴィは家の周りだけのお散歩なので
2匹そろって行くのは初めてです。

ももは走るのできっと一緒に行けるのは途中までかな?
と思ったけど
もも、ちゃんとヴィヴィの事を待ってくれるんです。
ヴィヴィは結局歩かなくてママが抱っこしてたけど
たまに下ろすとももヴィヴィの事が心配なのか何度も後ろを振り返って立ち止まって待ってくれるの。
ももってやっぱりお姉さんなんだね^^

しかしヴィヴィは結局歩いてくれずママの抱っこだったのでもっと外に慣れなくてはね。
m0707011.jpg

m0707012.jpg

