愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


 

毎日ヴィヴィもものブラッシングの時を待っています。
目当ては洋服。
椅子の上に脱がした服を乗せるのを待ってて
すかさず持って行きます。

最初の頃は何処に置いたか探したけど
今じゃ置く場所を変えたりしてヴィヴィの悪戦苦闘ぶりを楽しんでます。
m0708301.jpg

m0708302.jpg

m0708303.jpg


寄って来たー 

今日は久しぶりに少し涼しかったです。
その代わり大雨が降ったり止んだりでお散歩には行けませんでした。
それなのにママは朝からソフトクリームを食べたのですw
画像を撮ろうと思ったら2匹が寄って来てジャンプ、ジャンプの繰り返し。
どうやら自分達がもらえると思ったようです(笑)
残念ながらこれはママが一人で食べました♪
m070829.jpg

暑いのに・・・ 

くっついてます。
クーラー付いてるからくっついても暑くないのかなぁ?
私はヴィヴィが膝の上に座るだけで汗ばむのに。

ももはそんなに暑くないのにヴィヴィは暑いの;
毛が多い分保温性が高いのかな?わかりませ~ん;
m0708271.jpg

m0708272.jpg

だらけてまふ・・・ 

毎日、毎日暑いので
クーラー付けててもご覧の通り
二匹並んで寝そべってます。

カメラを向けるとヴィヴィは反応するのに
ももは身動きしません。
カメラの存在には慣れっこなのね。
m0708261.jpg

m0708262.jpg

サンドイッチ 

今日はクッションのカバーをお洗濯しました。
いつもこのクッションの上でももが寝るから薄汚れてきたのです。
今日はクッションカバーが無くヌードクッションなので流石のももも寝ないだろうと思ってたけど
気づいたらクッションの間に挟まれてました(笑)
自分でしたのか?子供のイタズラなのかは定かではありませんが
嫌がらず気持ち良さそうに寝てたのはももです。
m070824.jpg

ワンワン 

今日はびっくりして午前2時ごろ目が覚めました。
その時間は私もパパもぐっすり夢の中だったのですが
突然寝込みを襲われたのです。
そう、ヴィヴィに。

ゲージに入ってる筈のヴィヴィがいきなり私の口をペロペロ舐めて来たのでびっくりして目を覚ましたのです。
たぶんゲージの扉をちゃんと閉めてなかったのでしょう。
でも真っ暗闇の中を隣の部屋まで来たとは・・・・

これが冬なら扉を閉めていたので寝室には入って来れなかったはずなので気づかずに朝まで寝てたかヴィヴィに扉をガリガリとされて違う驚きで目が覚めたかです。

とにかく戸締りはきちんとしなきゃね。反省。
m0708241.jpg


そしてヴィヴィちゃん
今日、ももと一緒にワンワン吠えてたの。びっくりです。
人が来た時ももは吠えるのですがヴィヴィは吠えたことが無かったのに
少しショックです。
やっぱり吠える犬と一緒だと吠えるようになるのかなぁ?
こんなにおっとりしてるのに。
m0708242.jpg

カミカミ 

最近ヴィヴィのカミカミのターゲットが
自分の耳の毛になりました。
毛先きが口元に届くので、いつもそれを加えて寝そべっています。

来月にはヴィヴィちゃんトリミングに出かけるつもりなんだけど
耳の毛先き残した方がいい?

上からパチリ
m0708181.jpg

横からパチリ
m0708182.jpg

反対側からパチリ
m0708183.jpg

しつこくてすいませ~ん;

脱走 

お花に水遣りをやってたら
ももが通り過ぎて行ったよ!!

毎日外に出たそうに見てたから何時かやるだろうと思ってたけど
びっくりしました。
でも今日は逃げ回らずすんなり抱かしてくれたから良かったけど
以前、玄関から脱走した時は30M先位まで突っ走られて捕まえるのに苦労した事があります。
追いかければ・・・逃げる・・・状態だったので1度家に入ったら
ももの方から戻って来てくれたけど。
あれ以来リード無しでは外に出したくない奴です。
007.jpg

今日の最高気温は38.?度でした。
まだまだ厳しい暑さです。

かくれんぼ 

先日ヴィヴィの姿が見つからないので必死で探しました。
それでも見つからなくて焦ったけど
パパの
「こんな所におったんかぁ~」
という声が聞こえたので行ってみるとももの小屋の中にいました。
小さいから2匹入れるんだよね。

よっぽどこのキャリーが気に入ってる様子なので全く同じ物を
ヴィヴィにも買ってあげました。
でもやっぱりももの方に入って寝てるの。
きっとももの匂いがいいのかもねw
m0708161.jpg

m0708162.jpg

終わり 

お盆休みも今日で終わり
明日からはパパはお仕事です。
パパはお休み中早起きしてお散歩に連れて行ってくれたけど
明日からはまたお散歩無しだな。
ママは5時には起きれないから;ごめんね。

2匹並んでのお散歩は可愛くってビデオを撮りたがってたパパだけど
一人では無理なので一緒に行ければ行くねって言ってたけど
ママががんばって早起きしてもお散歩から帰って来た後だったので
無理でした。
もう少し涼しくなったら絶対一緒に行こうね(汗)

今日は38度とかでむっちゃくちゃ暑かったよ;
m070815.jpg

カットしたばかりの頃の写真です。
今はボウボウになってきてまふ。

猛暑 

毎日、毎日
今年の最高気温を更新しております。
ホントに何なの?この暑さは。
外に出ると焼け焦げそうな程のキツイ直射日光がたまりません;

お散歩の時間を考えると・・・
朝7時では遅いですね。
やはり6時前半位がベストかしら?
でも・・・起きれないです(汗)

夕方は6時半以降7時代がベストかな?
でも夕飯の支度とかで忙しいです;

ですから車でそこまでお買い物って時か影になった時間を見計らって家の前で遊ばせるしかないです。
ヴィヴィの場合はリード無しで放しても大丈夫だけど
ももは家の前だけでは満足出来ず脱走するので放すのは無理です。
しかもリードなんか付けたらぬか喜びさしちゃうだけで可哀想だしね・・・
あぁ早く涼しくならないかなぁ。
m070811.jpg

行き止まり 

この先はキッチン。
二匹揃ってウロウロされると料理が捗らないので
仕切りを置いてガードしてます。
この仕切りを置いてから2匹を踏むことも無く
そして包丁で切った物を落としても大丈夫。

今までは玉葱とか落としたら大変だったし
揚げ物の時は足元チョロチョロされると怖くて・・・
私がキッチンに入ったらここに来て待ってるんです。

m070809.jpg

外に出たいなぁ 

窓から外を見るのが大好きなもも
こっちの窓はママが抱っこしてあげないと外が見れないの。
時々ソファーの背もたれの一番高い所に登ったりしてるけど
それでも外を見ることが出来ないんだよね。
m070808.jpg

来客 

今日は母と姉、姪&甥が遊びに来ました。
ももはすごい勢いで吠えていたけど
しばらくして落ち着いたのか母の側で横たわったり
姪に抱かれたりしていました。
やっぱり身内だと気を許すんだぁw
最後まで母の側を離れなかったのは何故?

暑い日が続いてお散歩は無理だけど
今日は気が紛れたかな?

ヴィヴィは相変わらずのマイペースで
皆の膝を渡り歩いては眠っていたので人気者でした。
m070807.jpg

ツーショット 

ツーショット写真を撮るのはかなり難しいです。
ヴィヴィが落ち着きが無いからなぁ。
もう少し大きくなったらちゃんと撮れるかな?
m0708061.jpg

m0708062.jpg

m0708063.jpg

アイスクリーム 

先日買った犬用アイスクリームを作りました。
m0708033.jpg

今日はいちご味。
作り方は簡単です。冷たいお水を入れて混ぜるだけ。
混ぜてるとクリーム状になります。

出来上がりの写真が無いですがアイスクリームがクリーム状になった感じでした。
少し味見をしたら・・・
味が全然無いです。

とりあえずスプーンに救って2匹の前に出すと
一瞬でペロリ。
すごい勢いで食いついてきてスプーンであげるより器ごと出した方がよかったかしら?と言うほど。
ペロペロ舐めてあっと言う間に完食!!
写真撮る暇なんて無かったです。

やっぱり2匹だと競争心がすごいんだね。
少し怖かったよ;
m08031.jpg

m0708032.jpg

