愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


トリミング 

今日はヴィヴィのカットに行ってきました。
外はあいにくの雨でお散歩には行けなかったから
ももは自分だけ置いて行かれて鳴いていました。
毎度のことです。

前回のカットは初めてだったのでどれくらい切って良いか分からず
無難な10mmカットにしてもらいましたが
今回は思い切って5mmカットにしてもらいました。

トリマーさんも前回と同じ人がよかったのでお願いしたのですが
あいにくお休みだったので別の人のカットでした。

帰宅後ヴィヴィは疲れたのか直ぐに寝てました。
m0709301.jpg

今回のバンダナはウサギさんの絵でした。
m0709302.jpg

m0709303.jpg


お散歩 

今日はお散歩にママも同行しました♪
ヴィヴィももにくっついて歩くので
リードがすぐ絡みます。

二匹揃ってクンクン・・・
思わずシャッターを切ったけど
コレってよそのワンコのおしっこじゃ?
しかもこの量からすると
中型犬~大型犬?
m0709241.jpg

2匹の行動がバラバラなので
パパ一人だと大変だと言うことが分かりました(汗)
m0709242.jpg

ももはどんどん突っ走るので付いていくのが大変です。
まるでこっちが散歩に連れて行ってもらってる・・・って感じ(笑)
ヴィヴィは草花の写真を撮るのに夢中なママをちゃんと待っててくれるの^^優しいね♪
m0709243.jpg

m0709244.jpg

途中名前の知らない草花に目が行ったけど
もう少し秋が深まったらもっと綺麗な景色なんだろうなぁ♪
そしたら10時頃でもお散歩行けるね♪

抜糸 

今日はヴィヴィの抜糸に行って来ました。
傷口は良好♪
ももヴィヴィもエリザベスカラー無しで無事過ごせました。

ももはこの時期辺りから吠えるのが始まったし性格も少し気がキツクなったけど
ヴィヴィは全く変わりませんねぇ。
このままずーっと穏やかワンコであって欲しいなぁ。

ヴィヴィの手術が急に決まったのでトリミング後の予定に思ってたのに
それが出来ずに
今、悲惨な髪になってます。
早くトリミングに連れて行きたいなぁ。
m070923.jpg

経過報告 

14日
手術の日の朝、いつも通りにじゃれあったり喧嘩したりの二匹。
何も知らないから無邪気に遊んでいました。
でも朝起きた時にゲージの扉を開けると飛び出てくるヴィヴィが出て来なかったのです。
何故か不思議でした。
m0709161.jpg

m0709162.jpg
そして11時半に連れて行きました。
ヴィヴィが戻らないので必死に探すももの行動は予想通りでした。
私の鞄の中まで探すのです。
その後玄関付近に置いてあるキャリーバッグの側を離れずずっとここで寝そべったりクィーン、クィーンと鳴いたりして
こっちまで悲しくなりました。
m0709163.jpg
ももの時は1泊でしたがヴィヴィは夜に迎えに来て下さいとのことだったのでパパが仕事から帰って来て迎えに行きました。
m0709164.jpg
きっと元気が無く帰って来るんだろうなと思っていたので案外元気なヴィヴィを見て安心しました。
ももの時とは大違いです。
縫ったのは3針。
ももの時は2針でした。

そしてママは元気なヴィヴィの姿を見て安心して旅行に行く事が出来たから良かったです。

時々傷口がうずくのか怯えてゲージの中に飛び込んだりしていますが
大体はももと走り回ったりしてすごく元気です。
でもウンチの時力むのにお腹が痛いのか腹筋に力が入らないのかは
分からないけど怖がって上手い具合トイレで出来なかったりしてます。
ももの時はおしっこの度に鳴いてたけどウンチの時はそうでも無かったのに・・・もう少し日にちが経つといいかな?

でも今日パパがももを散歩に連れて行こうとしたらヴィヴィも行きたいと鳴くので一緒に連れて行ったそうです。
そしたら初めて外でウンチとおしっこをしたそうです。
痛がらず普通だったってメールに書いてたからママは安心してたんだけど(ママは旅行中でメールで知った話です)

抜糸は今度の日曜日。その頃にはきっと良くなってるだろうね。

いきなり 

先日フィラリアの薬を貰いに行くついでに
いつもの健診をしてもらいました。
ヴィヴィの体重は1.9kgといきなり重くなっていました。
最近ずしっっと来るからなぁ。
まぁ体重の事は問題ないのですが
乳歯にが抜けずに永久歯が顔を出しているので
今度抜いてもらうことにしました。
これはももも同じ時期にしました。
そのままにしてても自然に抜けるのですが
万が一抜けずに生えてくると歪んだ歯になってしまう可能性があるのです。
そのせいでヴィヴィの避妊の手術の日がとんとん拍子で決まってしまいました。
小さな体に麻酔をするのは1回で済ませたいので
ももも同じ様にしました。

でも急に決まったから少し不安です。
しかも日にちも今週末と直ぐだし。
手術が終わって1泊した朝に迎えに行くのですが
その朝は私が居ないんです;
会社の慰安旅行なんですね。
今更キャンセル出来ないし・・・パパが迎えに行ってくれるんで
心配は無いけど・・・
甘えん坊のヴィヴィはきっと一人ぼっちで具合が悪くなるんじゃないかと心配です。
そして残されたもももきっとヴィヴィを探すんだろうなぁ。
無事手術が終わるといいなぁ。
今からドキドキです。
m070910.jpg

