愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


細い場所に・・・ 

ももはソファーの手すりの所が好きです。
よくまぁこんな細い所で寝れるね^^
m0710301.jpg

上から見ると(笑)
m0710302.jpg


定位置 

キッチンに入らない様にネットで仕切りをしてるんだけど
そのネットに手を掛けて動かして入ってくるヴィヴィ
仕方ないから動かない様に低い椅子を置いてみた。

予想通りそんな低い椅子なんかお構い無しに飛び越えてやって来る。
入るなと言っても入ってくるので
椅子に座って待ってる分にはいいかな?と
そこで待つように教えました。
最初の頃は無視して入って来てたのですが
最近じゃ座って待ってる様になりました。

でもももの椅子は無く
お構い無しに入ってきます。
狭いキッチンに椅子を2個置くのもなぁ。
ももは叱ると直ぐに出て行ってくれるから今の所放置です(笑)
m071029.jpg

牛乳パックで作った椅子は少々不安定です。

お散歩 

今日は久しぶりにお散歩に同行しました。
とってもいいお天気で久しぶりの小走りは
汗ばむ位疲れました;
m0710281.jpg

今日はいつものお散歩コースだけど
いつもの河川敷に野鳥の看板を見つけました。
市が新しく設置したみたいです。
この辺野鳥が多いんですよね。
だからバードウォッチングしてる方も多いのです。
m0710282.jpg

放せない~!! 

毛布が放せない季節になりました。
と言っても外は良いお天気のお散歩日和です。
ママが風邪を引いて折角のお休みもお散歩無しの2匹達は
寝るしかないです。
でも家の中は少し肌寒いので毛布を出しました。
(私のために)
そしたら案の定2匹は毛布から離れようとはしません。
2匹くっついて寝るのですからよっぽど寒いのでしょう。
コレじゃ冬が思いやられます(笑)
m0710241.jpg


m0710242.jpg


雨だぁ 

今日は日曜日以来のお休みだったのに
あいにくの雨で楽しみにしていたお散歩は出来ませんでした。
2匹とも暇なのか寝てばかりです。
毎日留守番をしているこの時間はずーっと寝てるからかな?

ママも暇なので空っぽのチワワ貯金箱とももを並べてみました。
ももはちゃんとポーズを取ってくれます。
伏せかお座りのポーズだけね(笑)

コレを最初横に置いた時は
「こんな変な奴と一緒に写真を撮るのは嫌だぁー」
という顔をして少し距離を置いて座っていました。
離れても離れてもくっつけると
「もういいから早く撮って~」
という感じだったのでパシャリ!!

このチワワ貯金箱いつまで経っても軽いまんまです。
m071019.jpg

人ごみ 

今日は別の公園へお散歩に行く予定を立ててたけど
朝からどんよりとした空模様でいつもよりも寒いから
お散歩は中止にしました。
その代わり車でお出かけ。目的地はワン連れOKのホームセンター。
車中ももは前の座席を右へ行ったり・・左へ行ったり・・
止まれば側を通る人にウガウガと喉を鳴らして
全く落ち着きの無い犬です。
m0710141.jpg

ヴィヴィは後ろの座席で大人しく座ってくれるので本当におりこうさんです。
何処でもマイペースなヴィヴィは眠いのか気持ち良いのか
揺れる車中でウトウトしてました。
m0710142.jpg

到着して人ごみに入るとヴィヴィはガタガタ・・・震えます。
いつもの事です。

ペットショップに行ってみるとガラスケースの中から犬達がももとヴィヴィに興味を示しこっちに向いてくれるので何時もより面白かったです。

少し月齢の大きい子達はサークルに入ってて
その中にお気に入りの子がまだ居ました。
ブラックタンの女の子。
1月生まれなのにまだ売れないで居ます。
月齢の割りにこの子だけ安くならないの。
本当に可愛いのです。
ヴィヴィと鼻をくっつけて愛称良さそうでした♪

早くいい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
(ホントは連れて帰りたい・・・)
帰りの車中は疲れたのかヴィヴィは爆睡。
m0710143.jpg

でもね家に着いたらすごく晴れてたので何時ものお散歩コースに出かけました。
思いっきり走れてストレス発散出来たかな?

公園へ 

今日は車で10分ほどの公園に行って来ました。
お天気は曇り空で暑過ぎず寒過ぎずでちょうど良いお天気でした。
この公園、ももは小さい頃から何度も行ってたけど
ヴィヴィが来てからは初めてです。

ももは小さい時このベンチから飛び降りてあごを擦り剥いたんです。
結構高いんですね、このベンチ。
m0710131.jpg


ヴィヴィはクンクン、クンクン、匂ってばかり。
m0710132.jpg


ももはリードを外してもらって広い公園を思う存分走り回ってました。
それを遠目で見てるヴィヴィ
私の足元に居ますw
m0710133.jpg

m0710134.jpg

m0710135.jpg

涙やけ 

m071007.jpg

術後、ヴィヴィの涙やけがひどくてカットしてもらったら直るかな?
なーんて安易に考えていたけどまだ薄っすらと残ってました。
なので色々とネット検索で探したところ無難なコレを見つけました。
毎日気長に拭き続ければ薄くなると言うレビューが多かったし飲み薬の様に体内に入れなくて済むという安心感もあったし。

試しに使ってみること1週間。
使い初めと比べて薄くなったのが分かります。
涙やけはこまめに涙を拭いてあげると良いのですが
ヴィヴィの場合口の周りをペロペロと舐めるのでその場所もやけてしまうんです。

他に何か安全で良い物無いかなぁ?
m0710072.jpg

一緒にね 

二匹一緒に写真を撮るのにも必死です。
一匹がこっち向いてももう一匹がそっぽを向いたりと・・・
この日のももは完全にすねてます。
「こっち向いて~」
の声にも知らん振り。
m0710051.jpg

もも~こっち向いて~
と何度も言ってるとヴィヴィが気にし出してももの側に行きました。
m0710052.jpg

するとそっぽを向いてたももがこっちを向いてくれたのです。
m0710053.jpg

やっとこっちを向いた写真が撮れたけど
思い通りのアングルでは撮れないなぁ。
m0710054.jpg

ヴィヴィが大きく見えるよ;

お帰り~ 

昨日ヴィヴィが帰ってきたら
ももはずーっとヴィヴィの匂いをかいでました。
そっと寝かしてあげたらいいのに
もうホントにうっとおしい程側を離れませんでした。
m0710011.jpg

でも匂いをかいだ後側で寄り添って寝てたから
きっと寂しかったんだね。
m0710012.jpg

m0710013.jpg

どんな時もカメラに反応するももです(笑)
m0710014.jpg

