愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


歯固め 

ララの為に買った歯固めですが
ももが気に入った様子です。
取り上げようとするとガウゥ~と唸ります。
m0711291.jpg

そんなに噛んだら壊れるよ!!

m0711292.jpg


怖い顔です(笑)

m0711293.jpg


確かヴィヴィの時も同じ様な事があったなぁ。
ここをクリックで過去日記です。


秋の色 

今日はいいお天気だったのでお散歩に行きました。
前回デジカメを持って行くのを忘れたので今回はちゃんと持って行きました。

必ず前方を歩くのがももでその後をヴィヴィが歩きます。
逆だと歩かないヴィヴィです。

まるでももの足跡を拾うように同じ道を歩くヴィヴィ
m0711251.jpg

ももの真似ばかりするヴィヴィ
m0711252.jpg

実はララもキャリーバッグの中に入れて連れて行きました。
獣医さんが
下には下ろさない、ペットショップの様に沢山の犬が居る所には連れて行かない
が条件です。
本当は家の周りだけって事だけど
ももヴィヴィが外で遊んでる姿を見せたかったんです。

m0711253.jpg


m0711254.jpg

前より少し秋色でした。
これでここの紅葉はおしまいかな?
そういえば銀杏の木が見当たりませんでした。(残念)
m0711255.jpg

ママはどんぐりを拾いました。
虫食いや割れてるのが多かったから
こんだけ拾うのにも大変でしたw
m0711256.jpg

この公園で色んなワンちゃん連れに会いましたがお話した二組の方に
ヴィヴィは「ヨーキーちゃんね」と言われました。
一昨日はマルチーズ?って言われたのですよw

気持ち良いよ 

昼間犬達をゲージから出す時はララのハウスも南側の窓の所に出します。
これはゲージの隙間にララが入り込んでウンチやおしっこをしようとするので
入らない様に置く様にしました。
でもヴィヴィが入ったり・・・
ララが入ったり・・・
と色々です。
ももは絶対入りません。

今日はいいお天気だったのでももはハウスの上でお昼寝。
いつもはこんな事しないのに
今日はハウスにフリースのカバーをしたからだと思います。
m0711171_20071124180051.jpg

2階建て(笑)
m0711172_20071124180100.jpg

時には外を見て

m0711173.jpg



ヴィヴィは鞄がすごく気に入った様子で
今日は自分から入ってくれました。
昨日とは違ってララを一緒に入れてあげると
すごく怒っていました。
ももはうずうずしてたのか強引に自分も一緒に入っていました。
今までももは2匹で入るのを嫌がってたのにびっくりです。

m0711174.jpg

キャリーバッグ 

ヴィヴィの為に新しいキャリーバッグを買いました。
(一体いくつ買うんだぁ;)
先日トリミングに連れて行こうと思った時キャリーバッグに入れて自転車に乗っていく予定だった私。
でもキャリーバッグに入ってくれず結局キャンセルをしてしまったんです。
キャリーバッグも頭を出せばちゃんと入るんだけど直ぐに飛び出すんです。
ももならそのまま喜んで入ってくれるのに。
キャリーバッグの蓋を閉めるには頭を押さえつけなければならないので
少し大きめを購入しました。
早速入れてみたけど
すごく抵抗されて直ぐに出てきました。
おやつを入れてあげると・・・
それを食べると直ぐに飛び出て来ました。
ララと一緒に入れてみました。
結構喜んでる感じで部屋の中をウロウロすることが出来ました。
入れたままおやつをやったり・・・
と少しずつ慣らして行きます。
ももの様に喜んで入ってくれる様になるといいけど。
しばらくは訓練です。
m0711231.jpg

m0711232.jpg

ウト・・・ウト・・・ 

暖かいお部屋で気持ち良さそうに眠っています。
あぁ~ママも一緒に眠りたい♪

m0711211.jpg



ももと添い寝。
こうして見ると大きさが全然違いますw
m0711212.jpg

リボン 

こう寒いとララにお洋服を着せてあげてないのが少し不安で
あの服をリボンで縛ってあげました。
すると肩が抜けなくなりました。
m0711201.jpg


m0711202.jpg


ヴィヴィもこの服が大きかった時があるんだよね^^

m0711203.jpg


のんびり 

南向きのベランダは結構暖かいです。
ももはこの場所が好きです。
m0711191.jpg

m0711192.jpg

お散歩 

今日は寒かったけど久しぶりに車で10分の所の公園に行って来ました。
でも風が強い。寒い。でした。
少しワンコと一緒に走ると暖かくなるのですが
疲れて休みと直ぐ寒くなります。
結局居たのは20分くらいかな?
カメラを持って行くのを忘れて携帯カメラで撮ったけど
接写モードになっててピンボケ。
ももの画像が無くヴィヴィだけです。
もちろんララはお留守番でした。
m0711181.jpg

あごの毛がぼうぼうのお陰で顔デカに見えるヴィヴィです。
m0711182.jpg

毛足が長いヴィヴィは直ぐ汚れるので今日はお風呂に入れて綺麗にしてあげました。

キッチン周り 

私がキッチンに入ると
3匹も付いて来ます。
キッチン前に仕切りをしているので
その前でウロウロ・・・
時々ヴィヴィが入って来ます。
m0711171.jpg

一番うるさいのがララです。
私の所に来たいのか?
それとも早くご飯をくれ~と要求してるのか?
どっちかなぁ?
m0711172.jpg

お洋服 

寒くなってきたのでララにもお洋服を着せてあげようと
ヴィヴィがほんの少しだけパピーの時に着てた服を取り出して
着せてあげました。
ヴィヴィはなんだか起こってる様子です。
パピーの頃着せると嫌がって歩けなくてコロコロ転がってたのに
自分のを取られた感じかなぁ?
仕方が無いからヴィヴィにはもものを着せてあげました。
すると嬉しそうです。
なーんだヴィヴィも着たかったんだね^^
m07162.jpg

ララは市販のパピー用の服が大きくて直ぐ脱げます。
やっぱりオーダーしなきゃいけないかな?
と思って前にもものお洋服をオーダーしたショップでしようと思ったけど
何処だったか・・・名前を忘れてしまって;
別の所を犬のお洋服ショップのリンク集で探したけど
オーダーから発送まで2~3週間も掛かるらしい・・・
その間に大きくなるよね・・・
前にお願いした所はどんなに混み合っててもパピーは優先だったからなぁ。
う~ん、最近メルマガ来ないしなぁ。

結局歩いてるだけで肩が抜けるので危ないから脱がせました。

m0711161.jpg


なんでちゅかぁ~? 

m0711141.jpg

ララが寝てる・・・
可愛い~♪
写真を撮ろう!!

とカメラを持つと必ずやってくる奴が居ます。

m0711142.jpg


考えたら四六時中ララの側に居るなぁ。

初スリーショット 

初めて3匹揃っての撮影です。
お休み前です。

ももララはま入りたくない~状態です。
ヴィヴィは11時ごろには自分で入って行きます。
マイペース犬です。でもやり易い~♪
m071110.jpg

走り回ってます 

どんなに仕事が忙しくても帰宅して3匹を見ると癒されるのです~♪
ララが二匹に負けずに走って付いていく姿がすっごく可愛いです。
ももはあまりララに付きまとう事はしないで
いつも遠くから眺めています。
ヴィヴィは四六時中ララの様子を伺って時にはララに向かってワンワンと威嚇したりします。
でもそれをするとももが飛んできてヴィヴィの首を噛んで怒ります。
まるでお母さんの様です。

m0711093.jpg


m0711091.jpg

やっぱり気になるなぁ・・・
m0711092.jpg

新しい家族 

今日我が家に新しい家族が増えました。
ブラックタンの女の子。
名前はララです。
これで我が家も3匹になって益々賑やかになるでしょうねw
これからは3匹の成長を綴っていきたいと思います。

新入りに怯えるヴィヴィ
ももは気になるけどヴィヴィが来た時よりは落ち着いています。
家族が増えることに慣れたのかなぁ。
m0711071.jpg

ララヴィヴィももを見たら嬉しそうに尻尾をフリフリ。
ヴィヴィのハウスに入ったり、もものハウスに入ったりと
なかなかの冒険家です^^
m0711072.jpg

ご飯の時間になったら2匹達は案の定自分のを食べた後
ララの分を狙いにやって来ました。
m0711073.jpg

しつこいヴィヴィです。
m0711074.jpg

手前のご飯が無くなったら向こう側はどうやって食べるのかなぁ?
と思ったら逆向きになって食べだしました。
食べっぷりが良くて安心しました。
m0711075.jpg

しつこいヴィヴィです。
結局最後まで眺めていました。
m0711076.jpg

一緒だね 

先日から2匹を同じゲージに入れてます。
最初ももは何で?って言うような表情をしてたけど
すんなり寝てくれました。
ももが大好きなヴィヴィは大喜びです。
m0711051.jpg

この小屋ヴィヴィの気まぐれで右に入ったり、左に入ったり
で場所が決まってません。
時にはももが入ってる場所に入るヴィヴィです。
m0711052.jpg

サイクリング 

今日はいつもの河川敷を川沿いにお散歩しました。
ママは歩いて行きたかったけどパパは自転車がいいと言うので
坂道をギゴギゴ。
2匹はパパの前籠に入れて行きました。
何時もと違うパターンだったので不安そうな2匹。
走ること15分弱。
公園に到着。
ママはぜいぜい言って心臓バクバクでした。
やっぱり歩きがいいなぁ。
m0711041.jpg

m0711042.jpg

m0711043.jpg

お散歩日和 

今朝目が覚めたら寒かったです;
でもお散歩に出かけたらすっごくいいお天気でした。
うちの近所のいつものお散歩コースです。
素敵な場所です。
m0711031.jpg

m0711032.jpg

川には小さな魚や大きなコイが泳いでいます。
m0711033.jpg

カモも沢山居ますよ。
m0711034.jpg

お花も沢山咲いてます。
m0711035.jpg

シアワセ 

ももの手が面白かったw
お手手のシワとシワを合わせて幸せ
というCMがあったけどそれを思い出しちゃったw
m071102.jpg

今日は近くにペットショップがオープンしたので仕事帰りに行って来ました。
チワワが3匹も居てどの子も可愛かったよ~♪
実はここだけの話
あと1匹欲しいねと言ってるの。
パパは本当は後2~3匹って言ってるけど^^
沢山居たら楽しいだろうなぁ~♪

