愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


お誕生日 

今日はモモのお誕生日です。
やっぱり年末は忙しいし
買い物に行っても満員で
ケーキを買いに行くことは出来なかったです。
しかも朝からおせち作りで大変でした。
でもモモにはプレゼントにお洋服を用意していたので
それを着せてあげました。
m0712311.jpg

早速着せてあげると
案の定モモはすねて動きませんでした。
本当にヴィヴィと真逆の性格です。
新しいもの大嫌いです。

しばらくはこの状態かな(笑)
m0712312.jpg

今年も後わずかでおしまいです。
遊びに来てくれた方ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
そしてまた素敵な出会いがありますように。
素敵な年をお迎え下さいませ。


ヴィヴィちゃん 

今日はヴィヴィをお風呂に入れてあげました。
濡れたヴィヴィは別人(別犬)で
でも乾かしてあげるとフワフワになりました。

今日はヴィヴィモモを連れてホームセンターに行きました。
案の定ヴィヴィは抱っこしていてもブルブルと震えていました。
そんな時は目の下も涙でびしょびしょになります。
お散歩の時はならないのに。
その涙も滴る程で。
どうしてこんなに震えるのかなぁ。
でもモモと一緒に抱っこされると収まるんだよね。
1匹でも何処にでも行ける様にしたいのになぁ。
無理にさせると病気にでもなりそうです。
来年は徐々に慣らしていかなきゃ。
m071230.jpg

初風呂 

今日は初めてララをお風呂に入れてあげました。
風邪を引かしてはいけないので
お風呂もお部屋も暖房を入れて準備万端でした。
ララはお風呂場に入れられた途端ずーっと震え
上がって乾かしてる間も
ブルブル・・・ブルブル
でした。
乾かし終えてお部屋に放してあげても
しばらくはブルブル震えているので
震えが治まるまで抱っこしてあげていました。
こんなに震える子は初めてです。
m071228.jpg

濡れてもあまり変わらないです~^^

この後モモも入れてあげました。
モモは落ち着いたもんで
「洗うなら勝手に洗って」
「乾かすなら勝手に乾かして」
状態なのでやりやすいです。

その間ヴィヴィは私の足元で抱っこをせがんでいました。
ヴィヴィは明日の予定です。

丈比べ 

チワワの貯金箱
まだ軽いんですね~(笑)
子供が40円位入れてたなぁw
ララの前に置くと興味深々でやって来ました。
m0712281.jpg

m0712282.jpg

カメラ目線 

こんばんは
カメラを向けられると
つい目がいってしまうももですw
だから毎回同じポーズだよ~!!
カメラ目線です~w

Merry X'mas 

今日はイヴなのでワンコ用ケーキを買ってあげました。
クリスマスだけどもうすぐももの誕生日でもあるので
大きなお誕生日ケーキにしました。
m0712245.jpg


皆で写真を撮るのが難しく1匹ずつになってしまいました。
m0712241.jpg

m0712242.jpg

ララヴィヴィは初めてのケーキです。
m0712243.jpg

ももはケーキが出された時点ですごい興奮してテーブルの周りをぐるぐる周って
一緒に写真どころではありませんでした。
でも皆が美味しい顔をしているのを見てやっとやって来ました。
m0712244.jpg

今日は半分だけにして明日残りの半分をあげます。
やっぱりちっこいワンコ3匹で1ホールは多いですね;
あげたら食べるだろうけど普段あまりおやつを与えてないのでちょっと不安です。
しかしももララの食べっぷりは怖いくらいすごいですよ(笑)

ごはんの時間 

待ちに待ったご飯の時間が来るとワンコ達はそわそわ。
中でも一番うるさいのがララです。
今、ドライフードをふやかしてあげてるんですがふやかしてる時間も待てないのか
お皿に盛った時点でクンクン言い始めます。

おっとり者のヴィヴィは最初においてあげても皆が食べ始めるまで食べません。
食べ方もお上品です。
m0712221.jpg

一番腹時計が正確なももは時間が来ると目で訴えて来ます。
忘れていてももの目を見て思い出すことしばしば。
食べっぷりは良好!!お皿に手を突っ込むのが怖いくらいです。
小さい頃全然食べてくれなかったももは何処に行ったのか、
と思うほど食べてくれるようになりました。
m0712222.jpg

一番がっついてるララです。
ご飯が運ばれてくると一目散に飛びついて来ます。
ララだけはゲージの中で食べさせなければ自分のが無くなったら
皆の所へ行って顔を突っ込むので
ももは怒るしヴィヴィは遠慮して食べないし、で目が放せないのです。
m0712223.jpg

食べ終わってもお皿をペロペロ。
ゲージから出してあげると空っぽの皆のお皿をペロペロ舐め歩きますw
m0712224.jpg

お揃い♪ 

ももヴィヴィに型違いのお揃い服を買いました。
首周りの毛ぶきの良いももには襟無しを
首長ヴィヴィには襟付きを購入!
早速2匹に着せてみました。
m0712211.jpg

ペコリ
m0712212.jpg

おすまし顔のヴィヴィちゃん
m0712213.jpg

毎回カメラ目線のももちゃん
m0712214.jpg


・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴィヴィは2着とも自分の服だと思ってたらしく
ももに着せた途端怒り出しももを追い掛け回しはじめました。
m0712215.jpg

ヴィヴィのパンチがももに入ったー!!
m0712216.jpg

しばらくバトルが続いたけど
ももが怒らなかったのでよかったです。
m0712217.jpg

ララの服 

ララはパピーサイズなので探すのが大変。
見つけても完売とか。
やっとララに似合いそうな赤い服を見つけました。
サイズもぴったりだしフリースで暖かそうです。
m0712201.jpg

m0712202.jpg

m0712203.jpg

ヴィヴィの服 

ヴィヴィに新しい服を買ってあげました。
考えたらヴィヴィに服を買って上げるのはパピーの時に2枚買ったきりです。
その2枚も殆ど着ずに来たけど流石に冬は寒いです。
だから今までもものを拝借してましたw

新しい服にヴィヴィは大喜びですw
この子本当に新しいものに飛びつくんですよwそこがまたカワイイよぉー♪

買ったのはこの2着です。ヴィヴィちゃんカラーの赤は外せませんでしたw
m0712181.jpg

m0712182.jpg

m0712183.jpg

m0712184.jpg

m0712185.jpg

ももは似合わないなぁと思う服ばかりです。

変な格好ですみませ~ん 

もものスカートがめくれ上がっていました。
面白いから写真を撮ったんだけど
ももはすまし顔なのでめっちゃ面白くって
しばらくはこのままにしておいてあげました(笑)
犬って服のことまで考えないよね。
m0712161.jpg

m0712162.jpg

m0712163.jpg

首輪 

ヴィヴィに念願の首輪を買ってあげました。
自分の好きなパーツを付けてもらってオリジナルの首輪を作ってもらうのが夢でした。
ももは首の周りに毛があるので首輪は似合わないのす。
ってか首輪をはめても見えないです;だからヴィヴィには首輪と思っていました。
でも革製で少しお高めです。
パパのボーナスも入ったことなので早速作ってもらいました。
お揃いでリードも同じデザインに。

皮製なので今は硬いけどいつか馴染んでくるのが楽しみです♪
m0712141.jpg

ヴィヴィって決めてたのですw
m0712142.jpg

トリミング 

今日はヴィヴィの3回目のトリミングでした。
実は1回目のトリミングの時カットしてくれた方がすごく上手で気に入って2回目もそこに行って「前回の方でお願いします」
と言ったらその方はチーフで色々な店舗を回ってらっしゃるからこの店舗には今日は来ません
と言われて、じゃあ誰でもいいです。
と言ったら新米の方で時間はすごく掛かるしガタガタだっただしで
悲しい思いをしたのです。
そりゃあ誰でも最初は新米で数を重ねて行くに連れて上達していくのですから仕方が無いと言えばそうなんですが・・・どうせ同じ金額を支払うなら、より上手な方の方がいいんですよねー(ずみません;)

で新しい所を見つけたのです。
小さな店舗で一人でやってらっしゃる方でTプードルを2匹飼ってらっしゃる方でドッグショーにも出されてるとか・・・
それって何か良い感じですよね^^
勝手な解釈でこちらを選択。
まぁ電話の応対ではちょっとイメージダウンでしたが・・・
ドキドキしながらこちらの要望を言いました。
でも「カットしてる時はそのようにしてても乾かすと違う風になったりで変わるんです」
と言うので
「じゃあお好みで!それならやりやすいでしょ?」
と言うと「分かりました」
という感じでした。
まだイメージアップでは無かったです。

2時間後、電話が掛かってきて迎えに来て下さいと言う事だったのでドキドキ、ワクワクしながら迎えに行くと想像以上に可愛く、上手にカットしてくれていたので感激でした。

顔の赤毛のせいで写真写りが悪く、可愛く見えないけど
むっちゃ可愛いです♪(親バカですぅ~;)
m0712081.jpg

m0712082.jpg

リボンを外す前の貴重な写真ですw
m0712083.jpg

おまけ画像です。リボンが嫌で暴れまくった後です。
m0712084.jpg

ペットグッズ 

まだ初秋だったかな?
ペット用の湯たんぽを購入しました。
なかなか使う時が来なかったけど
昨日寒かったので出してみました。
ティファールでお湯を沸かして入れたのですが
約400ml位かな?
満タンにはしないで下さいとあったので。

カバーに入れるのが熱くて熱くて
結局パパに入れてもらいました。
新し物好きのヴィヴィが直ぐに寄って来たけど
使ったのは私とパパです(笑)
寝る前にお布団の中に忍ばせていたらすっごく暖かくて足を伸ばして寝れました。
パパはもう要らんと言って私にくれたので一人で二個使って寝ました。
朝までほんのり暖かかったです。
m0712051.jpg

m0712052.jpg

お昼ねタイム 

暖かいお部屋は気持ち良いね。
ママは午前中家事が終わってから早めのお昼寝をしました。
ワン達も一緒に寝てたのにまた寝てるよw
ホントよく寝るなぁ(笑)
m0712041.jpg

m0712042.jpg

m0712043.jpg

m0712044.jpg

今日ヴィヴィのトリミングを予約しました。
前回予約してキャンセルした所です。
家から一番近いので一度お願いしたかったのに
前回はキャリーバッグにも自転車の前カゴにも乗ってくれず断念してキャンセルしました。
その日仕事が入ってなければお散歩がてら歩いて行けたんだけどね。

そこのお店は送迎もしてるんです。
なので前回お願いした時送迎もお願いしたんです。
そしたら
「今、車を車検に出しててカーナビが付いてないので出来ません」
って言われました。
カーナビ使うほどの距離じゃないのに。
今回も送迎をお願いしたんですが
「500円掛かりますがいいですか?」
と言われたので止めました。
もう少し先の所で友達が行ってる所は送迎無料なのに。
しかも
「もつれありますか?」
と電話で聞かれて前回正直に
「目の辺りがすこし固まってるかなぁ?」
と言ったら
「プラス500円です」
と言われたので今回は「無いです」と答えました。
どうせ取られるなら見てもらってからの方がいいかなと思って。

こんなに不満だらけの所に行かなくてもいいやんって思うよね(笑)
近いしよければいいかな?と
1度やってもらわないと分からないしね。
今週の土曜日です。

角 

最近ララが良くやる事
それはカーペットの角をめくる事です。
確か奴もやってた事あるなぁ
ココ
同じ道を歩いています(笑)
m071201_20071202230700.jpg

バトル 

毎日、毎日
この2匹はじゃれあってるのか噛み合っています。
どんな力具合なのか手をそっと2匹の口と口の間に入れてみました。
全然痛くなかったです。
きつくは噛み合ってないので安心しました。
m071201.jpg

