愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


同じ~!! 

こうして見ると
まるで親子のようです^^
やっぱりチワワは寒がりですねw
親子じゃないよ


チラ見 

ララちゃん、寝てる様に見えるけど
実は起きてます。
何でちゅか?

面白いから
ついつい・・・
だから・・・何でちゅかぁ?

すねてなんか無いよ!! 

こんにちはももです。
今日も寒いからお散歩無理でちた。
せっかくママがお休みなのに。
あたちは平気なのに、風邪を引いたら大変だぁ
って連れて行ってくれません。
ママは人一倍寒がりだからなぁ。

すねてる様に見えて実はすねてる訳じゃないのです
ももです

じゃあ寝てるの?
すねてないですよ

いいえ起きてます。
ホットカーペットが暖かくて床から離れられないですぅ~w
ホントにすねて無いってばぁ

パンダちゃん 

今日はももヴィヴィにお洋服を買いました。
あいにくララのサイズが売ってなくて2匹のだけです;
新しい服だよ!!

パンダはヴィヴィ、そして可愛いワンピースはもものです。(これ、一目見て気に入りました♪)
ちなみにパンダはパパがどうしてもヴィヴィに着せたい!と言うので購入w

早速、服大好きのヴィヴィが寄って来たので着替えさせました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー可愛い~♪
おしりがたまんないです~♪
パンダのおしり

何かパンダちゃんがお家に来たみたいです~w
パンダだよ♪

動きがまた可愛いんですよ♪(親バカですが・・・;)
ヴィヴィだよ♪

でも、この尻尾、今は無いんです;
この後ララが引きちぎるのでした;

そしてももちゃんです~♪
まるでオマケ画像の様になってしまいましたが、
洋服嫌いのももはすねております。
オマケかよ!!

やっぱりももは少々メタボ気味かな?
ウエストが無いです;
最近すっごく寒くて(雪がチラホラ)お散歩に行ってないからなぁ。

そしてお土産のイチゴプリンを3匹で仲良く食べました♪
イチゴプリン

あまりのガッツキ振りに写真どころではありませんでした;

カミカミ 

カジカジ

12月初旬の写真です~
まだカット前で毛がもっさもっさしてますが
顔の赤やけした毛が今よりもずっとマシなのが良く分かります。
ちゃんと毎日、朝晩、多い日は1日4回位拭いてるのになぁ。
前回使ってたのは今は止めたからかなぁ。
漂白剤や抗生物質等、体に悪いのを使ってないからかな?
でもそれで赤くなるんだったら仕方ないよね。
ちゃんと拭いてあげると涙で濡れた臭みはちゃんと取れるからね。

ペロペロ 

ある日、急にヴィヴィももの耳を舐めだしました。
ペロペロ

ウトウト・・・

Zzz...

でもこの後、謎が解けました。
それは
ももの耳に焼き鳥のタレが付いていたんです。
ヴィヴィちゃん、よっぽど美味しかったんだね^^

サイクルバッグ 

先日注文したサイクルバッグが届きました。
これは犬用の自転車の前カゴです。
中に飛び出し防止用の紐も付いてて
カバーは取り外し可能です。
うちの子だと3匹入るけど
見た感じ2匹が快適の様なので2匹だけ入れる予定です。

まだ自転車に取り付けて無いけど
箱から出した途端、新しい物好きのヴィヴィがやって来ました。
早速気に入った様子でずっと中に居ます。
コレ書いてる今も入ってますw
きっと今日はココで寝ようと思ってるはずです。(無理ですよぉ)
m0801191.jpg

他の犬を寄せ付けません。
ララが近寄ったけど
ウゥーと唸られて退散しました。
m0801192.jpg

明日パパの自転車に取り付ける予定ですが
天気予報では雨&雪だって!!
またお散歩に行けないです~;

仲間 

ヴィヴィがテーブルの足をガリガリ・・・ガリガリ・・・
かじるのでお仕置きのつもりでゲージに入れたら
ももがクンクン・・・クンクン・・・
鳴くんです。
仕方がないから出してあげました。
m080118.jpg

裏話 

お年賀の写真を撮るのに何枚撮ったか分かりません。
皆さんの所のはむっちゃ素敵なのばかりで
来年こそはちゃんと3ショットを撮れたらいいなぁ
と思ってます。
3ショットを撮る過程の写真の方が面白いんだけどなぁ

m0801141.jpg

m0801142.jpg

m0801144.jpg


昨日ペットショップで可愛いマルチーズの子を発見!!
パパがすごく欲しがってるのを
必死で阻止して帰ってきました(笑)

置いていかれちゃった・・・ 

やっぱり足が痛そうで
時々びっこを引いて歩いているヴィヴィ
お散歩に連れて行ってもらえませんでした。
先生は靴下とか履かせてなら行ってもいいですよ
って言ってたので、今日早速買ってきました。
でも直ぐ脱いでしまって;
抱っこして同行しようか、とも思ったけど
絶対歩きたがるのでお留守番決定!!

2匹がパパと一緒に出て行った後
ドアの前でキューン、キューンと鳴いてて
今までに無い悲しい声なので可哀想でした。
m0801061.jpg

先生が塗り薬を舐めるようならエリザベスカラーをしましょう
って言ってたけど
あれは絶対ヴィヴィには無理だな。
これ以上ストレスを与えるのは可哀相です。
早く良くなってまた一緒に走りたいよ~!!

無駄になってしまった靴下です。
m0801062.jpg

病院へ 

m0801051.jpg

今日は掛かりつけの病院がやっと開いたのでヴィヴィを連れて行ってきました。
先日吐いたのも気になってたのですが
今日の散歩で後ろ足の左足を時々上げて歩いてたのが気になって。
スキップする様な歩き方を以前からしてたのですが
今日みたいに長い間片足を上げて歩くのは初めてだったので
一緒に診てもらうことにしました。

m0801052.jpg

足は関節とかは異常ないので
肉球が少し赤くなってるからそこが痛いのかもしれないので
軟膏をしばらく塗ってあげて様子をみるように言われました。

吐くのは薬を頂いたのでしばらくはそれを飲ませて様子をみましょう。
それでもまだ吐くようならレントゲンを撮ってみた方がいい
との事でした。
このまま何でも無ければいいのですが・・・

飲み薬は1回2種類の薬で錠剤を割ってもらったものです。
(1錠では多いので)
嫌がらずに手渡しで食べてくれたのでホッとしました。

年賀カード 

ミオさんからの年賀カードです。
今年も素敵なカードですね☆
ありがとうございます。
m0801053.jpg

初散歩 

今日初めてお散歩にララも加わりました。
いきなりのお散歩で地面に下ろすと怖がっていましたが
先にパパと突っ走って行った2匹が近寄ると一緒に喜んで歩いてくれました。
途中抱っこしてあげると下ろして~と言わんばかりにクンクン鳴くので
下ろしてあげると喜んで歩いてました。

首輪も嫌がらずにはめてくれたし
3匹で一番やりやすかったですw

首輪は3代続いたネコの首輪ですよw
m0801041.jpg

m0801042.jpg

初散歩 

今日、今年初めてお散歩に行きました。
寒いのでももヴィヴィのみです。
年末、雨続きで行けなかったからか
すっごく嬉しそうでした。
ヴィヴィももにからんでばかりで一人で2匹の散歩は無理です。
今日はパパはもも
ママはヴィヴィのリードをを引いてのお散歩でした。
m080102.jpg

昨日3匹をおばあちゃん家に連れて行きました。
ヴィヴィララはおばあちゃんの家に行くのは初めてです。
ヴィヴィは小さい時におばあちゃんが遊びに来て以来会っていないし
ララは初めてです。

2匹共、車に乗った時点でブルブル震えていました。
ララヴィヴィよりひどくクンクン鳴いていました。
しかも私が抱いているのに。
しばらくしてヴィヴィが吐いてしまいました。
緊張のせいかどっか悪いのか分かりませんが
元気なのでそのまま連れて行きました。

ヴィヴィはおばあちゃんの事を忘れているのか離れたところから
ワン・・・ワン・・・
と吠えていたけど近くでは吠えることすら出来なくて私の膝から離れませんでした。
ララはクンクン匂ってウロウロ・・・ウロウロ・・・
モモも我が物顔で家の中をウロウロしていました。
やっぱりヴィヴィの事が心配なので直ぐにパパが3匹を連れて帰りました。
その後ヴィヴィは元気なのですが
年末も吐いたし、気になるので病院が開いたら直ぐに連れて行こうと思います。

お誕生日カード 

ミオさんからもものお誕生日カードを頂きました♪
モモちゃん&もものツーショットです~w
似てるwカワイイ♪
いつも素敵なカード有難うございます。
m0801022.jpg

謹賀新年 

今年もよろしくお願いします。
そして素敵な出会いがありますように♪
m080101.jpg

