愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


お休み中 

ララがモモの上に乗ってるように見える~w
m0803311.jpg

実は並んで寝てますw
並んでます~

向かい合わせで眠ってる(笑)
向かい合わせ


取り合い 

朝起きたら南側の窓の側に1個だけハウスを置きます。
その場所は日当たりもよくて暖かいし
外に景色も良く見えるので
3匹は取り合いです。
3匹揃って

モモとララ

ララが取ったよ~!!

気持ちいいです~♪

 

ララは寒がりだから絶対毛布に包まって寝ます。
Zzz...

起こしちゃった;
起きちゃった

見張り番 

m080323.jpg

毎日ここから外を眺めてるモモ
前を誰かが通ると
ワンワンうるさいです。
家族でも吠えるんです。
夏は網戸にするから
隣近所に気を使うよ。
でもお隣さんもお向いさんも
犬を飼ってるから少し良かったです。
それにココの前は通り抜け出来ないから
あまり知らない人は通らないのです。

待てないよ~ 

ご飯の時間になるとうるさいララ
すっごく早食いのララは自分のを食べた後
他の2匹の餌まで食べるので
ララだけはゲージの中で食べます。
でも
ゲージの中に置くのも待てないララは
置くまでのお皿に飛びついたりで
すっごく慌ただしいです。
この日はゲージの中に入るまでに食べてしまって
扉が半開きです。
でもそんな事は気にしませ~ん。
m080315.jpg

実はこの早食い、すっごく気になるので先生に相談しました。
そしたら先生いわく
「犬は丸呑みの子が多いので気にしないでいいです。
それより喉に詰まらせないように小さな粒にしてあげて下さい」
との事でした。
実は2度詰まらせてびっくりして指でかき出した事があります。
今の餌、粒が大きいのでやっぱり変えた方がいいよね。
他の2匹はどうも無いのになぁ。
早食いを直す方法って無いかなぁ。

大好き♪ 

1年位前からももに大好きな犬が居ます。
それはお散歩コースに居る大きい子
お散歩の時は必ずその犬の小屋に近づき「ク~ン♪ク~ン♪」と鳴きます。
時々鼻をくっつけてもらってご機嫌になるときもw
でもお散歩で居ない時もあるんですよ!!
遊んで下さい~♪

大好きです~♪

とっちゃった!! 

前からヴィヴィの入るキャリーバッグに入りたかったララ。
でもヴィヴィに勝てるわけが無く
立ち向かって行っては負けて帰ってきてました。
でもこの日はどうしてなのかヴィヴィがすんなり変わってあげてました。
ご満悦のララですw
入りたかったの


今日はママの仕事が早く終わったので
天気もいいことだしお散歩に行って来ました。
誰にしようか迷ったけど
ララを1匹で連れて行ったことが無いのでララを連れて行くことに決定!!
他の2匹はもちろんワンワン吠えていましたw
でもララちゃん、お散歩コースの途中で嫌になったのか歩かなくなってしまって・・・
仕方なく引き返して来ました。

次はヴィヴィを連れて行きました。
家を飛び出した途端突っ走ってウ○チをし終えたら
後ろを降り返ってモモが来るのを待っているのです。
ワンワン大きい声で呼んで前に進もうとしないので仕方なく帰って来ました;
ヴィヴィのお散歩の距離ララの半分です。

帰宅してモモを連れて行きました。
流石モモ、何時ものスピードで歩きます。
途中、ウ○チ1回、マーキング(メスなのに;)3回。
何時ものお散歩コースを堪能しました♪

ララとヴィヴィはモモが居ないとダメの様で
それをどうにか克服したいのになぁ。

かくれんぼ 

時々ヴィヴィが居なくなる時があります。
最初の頃はビックリしてあっちこっち探したけど
今じゃ居なくなったらあそかな?
って分かるほどw
あそことは・・・
部屋の片隅に置いたキャリーバッグの中。
しかもそのキャリーバッグは
サイクリングバッグ(以前買った自転車の前カゴに犬を乗せる際のバッグ)
の中に納めてあります。
そこが気に入ったらしく眠ってしまったり・・・
で覗き込まないと居るか居ないか分からないんです。
ここが好き♪


ヴィヴィのお誕生日に着せたお洋服です~♪
Leeのジャンパースカート

ラガーシャツ

今更・・・ですが(汗)

お誕生日 

今日はヴィヴィの1歳のお誕生日です。
折角のお誕生日にボサボサの髪で写真を撮るのは可哀相なのでトリミングに行って参りました。
口の周りの茶色い毛が少しマシになりました。
向かって右の方がすごく分かるくらいに白くなっててよかったですw
今日は苺の髪飾りも健在ですw
トリミングに行ったよ♪


早速新しいお洋服にお着替えで~すw
LeeのジャンパースカートとFIORUCCIのラガーシャツですw
新しいお洋服ですw


後姿も可愛いですよ♪
後姿も可愛いでしょ^^


ハートのケーキも食べました♪
ちゃんとモモとララにも分けてあげましたよ^^
ハートのケーキを食べました♪

後姿 

先日購入した洋服のお披露目?ですw
なので背中しか写ってませ~ん

ララちゃんです
m0803061.jpg


そしてもも、ついでにヴィヴィもいますw
(奥の方にはララも)
m0803062.jpg

ももはラブリーな服が似合うなぁ~♪
ヴィヴィとララはカジュアル系が似合います。

3月です~ 

久しぶりの更新になってしまいました。
今日から3月です。
でも、まだまだ寒い日が続きます。
早く暖かくなって欲しいですね。

三匹は暖かい場所を良く知っています。
皆暖かいお部屋の中でまったりと過ごしていますよw

そろそろヴィヴィのヘアカットにに行きたいけど
寒いから可哀想かな?
と延び延びなっています。
m080301.jpg


いつまで経っても小さいララちゃん♪
m08030102.jpg


m08030103.jpg

