愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


いよいよ 

明日ララちゃん、抜糸します。
大人しかったのは2,3日だけだったよw
元気にはしゃいでる姿が早く見れたのはよかったなぁ。
でもお腹の糸が気になるのは家族。
いよいよ外してもらえるよ~!!
rara


にあワン 

昨日の夜ヴィヴィをお風呂に入れてあげました。
毎度の事ながらお風呂に入れると髪がフワフワになる。
そのせいでヴィヴィの伸びた髪がうっとおしく思えるんですね。
そういえば前回のトリミングからもうそろそろ2ヶ月が経とうとしております。
早いもんですね。

そして着替えさせてあげたんだけど
ヴィヴィってあんまりお洋服無いんですよね。
毛がフサフサだからお洋服は要らないかな?と思って去年も冬まで着せてなかったんです。
でも一番着たがるんです。
仕方が無いのでモモのピンクのワンピースを着せてあげました。
ヴィヴィは喜んでるけど、正直、似合わない~;
やっぱりヴィヴィはカジュアル系がいいなぁ。
でもカジュアル系、冬服ばかりなんですよね。
ピンクのワンピースです~♪

毛が伸びると顔の赤みが増すんですよね。
似合ってまちゅかぁ?

カメラを出すとモモはおやつをもらおうとポーズを取ります。
おやつおくれ~

あげないと仕方ないよぉ~!!
何?何?なんかもらえるでちゅかぁ~?

食ったら寝る。
お昼寝タイム

寂しくないもん 

歳の近いヴィヴィとララはすっごく仲良しで
少し歳の離れたももはあまり仲間に入れない感じです。
ってか入りたくない感じかな?

少し寂しそうに見える時があります。
でもララやヴィヴィが近寄るとうっとおしそうに違う場所に移動します。
ママやパパが呼ぶと喜んでやってくるから
チビたちよりもママ達の方がいいんだね。
寂しくないもん

カメラを向けると絶対寄ってくる2匹。
邪魔だぁー!!

良好 

日にちが経つにつれていつも通りにの動きになってきたララです。
犬は早いなぁ。
初日は軽々上れてたソファーにも上れなかったけど
次の日からは平気で上っていました。
ヴィヴィとじゃれあったり
ソファーの上でゴロゴロでんぐり返しをしたりして元気です。
後は5月に抜糸をするのみです。
この抜糸をしたらお腹のつっぱりも無くなってすっきりするでしょうね。
今はお腹の糸が毛布にすれるとビックリする時があります。
ララちゃんソファーのに軽々上りました

ゴロゴロ転がって上機嫌です

時々ララがぶつかって迷惑そうなモモです

この後ララが何度もモモにぶつかるので
モモは怒って退散しました^^

ホッー 

今日はララの避妊手術の日でした。
朝食抜きのララは皆のご飯の時間別の部屋で待機させて
他のワン達が食べてる所を見せないようにしました。
だって誰よりも食べるの大好きなララですから。

何も知らないワン達は何時もと同じ様に遊んでいました。
何時もと同じ朝

お昼前に連れて行って帰ってくると
ララを探していたけど居ない事が寂しいのか
特にヴィヴィはかなり落ち込んで1日ココで眠っていました。
寂しそうな2匹

夜に迎えに行き、元気なララを見て一安心。
ヴィヴィもララが帰ってきて嬉しいのか、ずっと後をつけましてます。
ただいま~

少し大人しいララをじっと眺めてはクンクン匂いをかぐヴィヴィ
大丈夫でちゅかぁ?

皆乗り越えてきた道だよ。
こうして見るとモモの時が一番大変だったなぁ。

ララもエリザベスカラーは無くてよさそうです。

フリーズ中 

メロシーに行ったら二人目でフリーズ。
今日は休みだったので
用事の合間に訪問させてもらったけど
一人か二人ずつ位しか挨拶出来ずにフリーズするので
やっぱり全ての人の訪問は断念;
折角メロシーして下さった方の名前も流れて行ったよぉー!!
フリーズ中です;

脳内メーカー 

脳内マーカーの犬版を教えて頂いたので早速やってみました。
まずもも
あまり寝ないももはやっぱり「眠」が少ない(笑)
「S」って・・・;
口から「萌」が出てるよ^^
momo

そしてヴィヴィ
2匹に比べてがっつかないヴィヴィなのに
頭の中は「食」の固まり。「夢」がある所が可愛い~♪
vivi

ララちゃんです
やっぱりチワワは「S」があるのかぁ~?
少しお疲れ気味なのかしら?
口から「悩」が出てる所が1番下って感じ^^
rara

やってみたい方はココです。

交代 

毎朝、掃除する時にソファーの上にちゃんとクッションを2個並べます。
なのに・・・
気が付いたらソファーを二つ折りにしてワン達が眠るのです。
交代で。
ヴィヴィ&モモ

ヴィヴィ&ララ

モモ

ヴィヴィ

ララ

お陰でフワフワだったクッションはペタンコに。
中の綿を入れなおさなきゃなぁ。

メロ達さんへ 

ドロップ

最近メロパがすっごく重くて挨拶に回れません;
順番に回っているのですが、おっつかなくて・・・
ごめんなさい。
メロパとPCとの相性が悪いようです;

ララで~す

今日はすっごくいいお天気でお仕事が休みだったのでお散歩に行って来ました。
ヴィヴィはももと一緒に行くとずっとももに絡みっぱなしなので
ララとヴィヴィの2匹を連れて行って、その間ももはお留守番でした。
行くときはすっごく泣いてたももを1匹おいて行くのは少し後ろ髪を引かれましたが
心を鬼にして出かけました。

そして帰って直ぐにもも1匹を連れて行きました。
ももは出だしからダッシュだったので私はクタクタでした。
今日は何時ものお散歩コースを半周ずつしました。

ウエディングベール 

お嫁さん

カーテンの裾から顔を出すヴィヴィ。
まるで花嫁さんのベールみたい(笑)

アルバム 

モモが来て以来「成長の記録」としてブログに綴ってきたけど
最近じゃアダルトサイトのコメントが多く悲しくてコメントが出来ないようにしました。
いつでも小さい頃の写真が見れるのはやっぱりアルバムかな?
と思い、1冊購入しました。
色々なアルバムがあったけどあまり大き過ぎないシンプルな物を選びました。
(実は増えるアルバムって嫌いなんだぁ)
L判サイズだと横向きで2枚、縦ばかりで4枚貼れる大きさです。
でも私は小さくプリントしてコメントも書いて貼りました。
モモが来た時から今年の2月まで貼れましたよ!!
あまりに悲惨な写真は省いたけど(汗)
アルバム

そうそう、アルバムの最後にCDRが入れれるポケットが付いてるんです!!
昔はネガだったのに。

ブログ拍手のコメントにお返事が出来るようになったようです。
知らなかったー;
モモママさん訪問&拍手ありがとうございました。
お返事書きましたよ^^

春だね^^ 

今日久しぶりのお休み&久しぶりの晴れだったので
近所の川沿いにお散歩に行きました。
川沿いは桜満開ですっごく綺麗でした。
桜&菜の花

菜の花の真黄色がすっごく綺麗でした♪
菜の花

鳥が写ってるけど見えるかな?
桜の真下から

桜

お花ばかりなのでワンコも(笑)
道草中のももです
もも

ももの道草を待つ間、小石を食べるララ
ララ

散歩中、ももに絡みっぱなしのヴィヴィです
momo&vivi

川にはコイやカモが泳いでいてお散歩中の方や写真撮影、バードウォッチングの方達が居ました。
途中、おばさんの集団が並んで通り過ぎて行ったのですが
すれ違うまでは川を見ていたおばさん達が
すれ違う時には皆うちのワンコの方を見ていたので可笑しくなってしまいました。
「可愛い~♪」
と言われると
お世辞でも嬉しくないわけ無いですよね^^

起こしちゃった; 

ララが気持ち良さそうに寝ていたのでカッシャってしたら
びっくりして起きました;
寝てたでしゅ

椅子取りゲーム 

キッチンに置いた椅子、
3匹が毎日取り合っています。
ももで~す

ヴィヴィで~す

ララでちゅよ♪

