愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


ララちゃん 

ララはいっつも私の後を付回して
まるで小さな子供の様です。
だから余計に可愛いです♪
人間でも末っ子って甘えん坊だけど
犬も同じなのかな?
真ん中のヴィヴィはマイペースだし^^
ララちゃん


元気だよ! 

お休みの日は雨ばかりで
なかなか外に出れないワンコたちです。
家の中では3匹で歯固めの奪い合いのバトルを
飽きもせずに毎日やってます。
お陰で横になってると体の上でジャンプするから
擦り傷になっちゃいます。
だってジャンプの時後ろ足に体重を掛けてするんですよ。
その時爪が当たるんですね;

相変わらずカメラ目線のモモ。
カメラを向けるとこのポーズなので
面白く無い写真しか撮れません;
カメラ目線のモモ

疲れてお休み中です。
2匹は何処へやら?
寝ちゃった

トリミングの日 

今日は朝からヴィヴィをトリミングに連れて行きました♪
案の定帰宅すると2匹にもみくちゃにされてめちゃくちゃに。
綺麗だった耳がめちゃくちゃです
vivi

結局耳のリボンを外し落ち着いた様子のヴぃヴぃです。
vivi&rara

カメラを向けるとポーズを取るモモw
momo

トリミングから帰ってくると疲れる様子です。
カメラを向けるとわざとそっぽを向いたりするので
写真を撮るのも必死です;
vivi

まったり 

今日は折角のお休みだったのに雨でお散歩にも行けず
私は頭痛で気分が悪く
犬たちと一緒に寝てました。
雨降りって頭が痛くなるんですよね;
まったり

明日ヴィヴィのトリミングの日です。
今、汚いけど(笑)
明日は可愛くなりますよw

前足 

ララは時々前足を前に伸ばして寝ます。
この寝姿可愛いから好き
可愛い~♪

正面から・・・
起こしてしまいました
起こしちゃった;

密かに 

いつも気が付いたらヴィヴィとララがバトルをしています。
それが静かなんで気が付かないんです。
口と口を合わせて噛み合いしてるんですが
お互い痛くないみたいなのでそのままにさせてあげています
きっとじゃれあってるんだと思います
ヴィヴィとララ

バトル中

サマーニット 

先月にお願いしていたヴィヴィのサマーニット。
直ぐに届いたけど1度着せたきりです。
だって急に暖かくなって毛の多いヴィヴィは今、
お洋服無しの生活を送っていますw
サマーニットなので気持ちいい肌触りだから
モモやララなら着れちゃうんだけど
残念ながらこちらはヴィヴィちゃん用なので
夏が終わったら着せてあげます。
サマーニット

背中にVIVIの名前入りです。

まったり元気です 

急に寒さが舞い戻ってまたエアコンのお世話になっております。
休みの日には雨が続いて楽しみのお散歩も行けず
部屋の中で暴れまくって居ますよ。

暴れた後は体力補給なのか
皆まったりと休んでいます。
まったり

1日中、私の後を追ってくるララです。
ララちゃん

気になるくせに気にならない振りをする犬らしくないモモです。
モモちゃん

ララに負けるもんかと我先に抱っこしてもらおうと横入りの常習犯ヴィヴィです。
ヴィヴィちゃん

皆、個性があって暇な時でも退屈しないよw

公園へお散歩 

今日は車で10分の所の公園へ出かけました。
ここはすっごく広くて公園意外にもバーベキューの出来る場所や
スポーツグランドが複数あったりして休みの日には
野球の試合やサッカーの試合等、ユニフォームを着た人たちで一杯です。
私達は木陰沿いをお散歩しました。
木陰は涼しくってすごく気持ちがいいです。
ララちゃん


あっちこっちに沢山の花があります。
花壇


ララは立ち止まるとすぐ下を向いて
何やら口に入れてモグモグしています。
つまみ食いの最中


木陰のベンチはすっごく気持ちがいいです。
早く歩こうよ


何故かベンチに松ぼっくりが・・・
気持ち良さそうに座っていたのでそのままにしておいてあげました。
松ぼっくり


ヴィヴィも一緒に行ったのに・・・
写真が無い(汗)
↑少しモモの下に写ってるけど・・・ゴメンネ。

