愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


食後の・・・ 

ヴィヴィはご飯を食べると直ぐにキッチンに向かいます。
そして、私が作った椅子の上に座り、椅子をペロペロ、ペロペロ舐め回すのです。
これを始める様になったのはここ数ヶ月です。
何でだろう?
私がお茶やコーヒー、味噌汁などこぼして掛かった事が何度かあり、
舐めれば味が染み出てくるのかなぁ?
でもこの椅子、正直古いです。
作って、10年位になるかなぁ。
そろそろ作り直したほうがいいかも。(衛生的にも)
ペロペロ・・・ペロペロ・・・

な、なんでちゅかぁ・・・

お手でごまかすヴィヴィ
お手できます・・・

ララは床をペロペロ・・・
掃除前の床なのに・・・汚いよー!!
床掃除~床掃除~


以下コメントのお返事です

続きを読む


静かにバトル 

ヴィヴィとララ、いつも気が付いたらバトルしてます。
静かなので全然気が付かないです。
これにモモが加わったらウルサイんですよね^^
何故かモモはウガウガ言うんですよ。笑

この2匹、本当はじゃれあってるんだね^^
どちらかが居ないと残された1匹はしょんぼりして眠るのですよ。
・・・・

・・・・

・・・・

昨日の朝、ヴィヴィのウ○チに血が混じってたのでビックリしました。
よく見るとウ○チの後に出た感じだから、切れた?と思ってお尻を見たら
少し赤くなっていました。
心配なので念の為に病院に連れて行って診てもらったら何とも無くてホッとしました。
ヴィヴィのウ○チはいつも硬くて出にくそうだからその事を話すと、
「フードをふやかしてあげて下さい」
との事でした。
だから今日からふやかしたフードを食べてるヴィヴィです。
新しい物好きのヴィヴィは大喜びです♪

キャリーバッグ 

ずっと前から欲しかったキャリーバッグ。でも高いし、キャリーバッグも沢山ある割りに余り使わないからと諦めていたけど、先日安くゲットする事が出来ました♪
(70%OFF位かなw)
前にポケットが付いてる所とポーチが付いてる所、そして何より大きさがいいです♪
素材が冬用だからしばらくは使えないけど試しにワンコの前に出してみました。

すると、やっぱり、新しい物好きのヴィヴィが入りました。
ヴィヴィはキャリーバッグに入るのがすっごく上手です。
去年までキャリーバッグが嫌いだったなんて信じられないほど^^

でも、本当はコレ、ララちゃん用なのですよw
ヴィヴィのはちゃんと去年買ったのがあるからね^^

冬が待ち遠しいなぁ♪
あたちも入りたいでちゅ~!!

わぁ、当然出てきたんでびっくり!!

コレあたちのでちゅよ


以下コメントのお返事です。

続きを読む

作ったよ~♪ 

いつもお散歩に行く時ウンチを入れる袋とティッシュとカメラを入れた鞄
を持って行くんですが、あまり大げさなショルダーだと邪魔だし、簡単な手提げでも
ウンチを取る時なんか結構邪魔なんです。
軽い布のポシェット無いかなぁ
と前から探しててこの前雑貨屋さんで見つけたけど結構したんです。(←値段)
ただ四角く布を縫って紐を付けてあるだけなのに。
これなら家にある布で作ったらいいっかぁ
と思い早速作りました。
本当に簡単な物なので作ったぁ~と自慢するほどの物でも無いけど
コレなら軽いし邪魔にならないかなぁと思います♪

まぁお散歩の時ウンチするのはモモだけなんだけどね^^
お散歩ポシェット

パソコンチェアーに座ってたら必ず誰かが抱っこをせがみます。
ママ~だっこして~!!

ヴィヴィちゃん 

ヴィヴィって何か面白いですw
横になってる時に近寄ると必ず上を向いて足を広げます。
首痛くないの?って位曲げてます。
時にはこのまま寝てしまったり(笑)
降参ですー!!


つまんなぁ~い 

この時期、休みの殆どが雨で
思う様にお散歩に行けません。
今日も朝から大雨なので
お散歩を楽しみにしてるワン達が動く度に
後を付回すのでトイレに行くのも大変でした。

つまんなぁーい、といった様子のモモ&ララ。
ヴィヴィは何とも思ってない様子です。
3匹並んだ姿を写真に収めようとヴィヴィを呼んだけど無理でした;
つまんなぁーい


いつもカメラを向けると伏せするモモなのに
何度言ってもやってくれなかったよ;
ヴィヴィはお利口さんだね!!
って褒めたからずっとやってました^^
ララはカメラから丁度外れた所で
2匹を見ながらゴロゴロしてました。笑
ハイ、チーズ!!

この時期、1年で一番体調が優れないよ。
偏頭痛持ちの私は連日頭が重いです;
早く梅雨明けしないかなぁ。

窓の外 

外が見たいです~

いつもこうしてこの2匹は窓の外を見たがります。
ヴィヴィは怖いらしくこんな真似はしないで、2匹の様子を見ています。

少し見えました

こんな所に立って危ないのに
1歩踏み外したら下に落ちるよ!!

見えたです

ララも同じ事をします。

ママが抱っこして窓に乗っけてあげると2匹は大喜び
だけど
ヴィヴィはママにしっかりしがみついて離れようとはしません。
この性格の違いはチワワとマルチーズ???

今年も 

ワンコ用アイス

今年も出た~!!
水で溶くワンコアイスクリームです。
コレ、じゃがいもが主原料だから普通のアイスとは違ってクリームって感じです。
トロトロなのでお口の周りが汚れるのが難点かな?
順番にスプーンであげると汚れないけど
そのまま器ごと与えると、絶対汚れるなぁ~!!

作るときからワンコ達が側から離れません。
今日はバナナ味に決定!!
バナナ味

お上品に待つのはヴィヴィ。
ヴィヴィちゃんお待ちかね

ララはクンクンうるさいです。
我が先とララちゃん

待ちきれないです。
待ちきれないですぅ~!!

モモはいっつも私の横に居るので写真を撮れませんでした;

以下コメントのお返事です

続きを読む

Bow Ring 

Bow Ringに行ったら
TOPページの今日のワンコPick Up!の所にモモが載ってたよー!!
びっくり、こんな事ならもっと可愛い写真に変えとくべきだったなぁ。笑
今日のワンコ

新しい服 

ララに新しい服を買いました。
ピンクだけど縁取りが紫でカジュアルだから
モデルのブラックタンの子も似合ってたし
ララにも似合うんじゃないかな?
と購入。
早速着せたら、想像通り可愛い~♪
ピンクもデザインによったら似合うんだと思いました。

背中に「ママ大好き」と書いてあるのがいいですね^^
新しい服だよ


フードを被せても寝てるララ
フードを被せました

ララは何をしてもされるがままです。

お散歩 

昨日と今日は久しぶりに1時間コースのお散歩に出かける事が出来ました。
モモは草むらにマーキングしたり
体をこすり付けたりで大変です。
まるでオスの様。
マーキング

コレを1時間歩く間何度もするから大変。
その度にヴィヴィとララが待たなきゃいけないので
ヴィヴィが怒るんです。

その間ララは地面の砂をペロペロ
ララたん


1時間も歩くと汗だくで
いいダイエットになるなぁ♪
毎日行けたらね^^

それにしても川沿いの道、草ボウボウです。
風景

お下がり? 

去年、ララにピンクのお洋服を買って着せてみると
全然似合わなかった事があります。
それ以来ピンクは着せないようにしていたのですが
ひょっとしてショッキングピンクなら似合うかも?
と、ふと、思いました。
そこでモモの服を拝借~w
サイズは違うけど着せてみると、案外いけるんじゃない?
と思いました。

この服、私も好きなんだぁ~♪
モモは「何で?」って感じでクンクン匂ってたけど
自分のって分かるのかなぁ?
背中はこんなのです~♪


やっぱララちゃんって可愛い~♪
何しても怒らない所がたまらないです~♪
可愛い~♪


そして似合わなかった服がコレ。
ピンクの服

こんな時も 

モモとヴィヴィが歯固めロープの奪い合いをしてて
面白いのでカメラに収めようと思ったら
突然モモがバトル中止。
そう、どんな時もカメラを向けるとポーズを取るモモだから
結局いい絵が撮れなかったんですよ;

コレ、ご褒美のボーロ目当てなんですよね。笑
突然カメラ向けないでよ~!!

お気に入り♪ 

ももが小さいときから玩具の中で一番遊んでくれるのは
ロープの歯固め。
もう何個買ったものか。
今3個あります。
そのうち2個は最近買ったのでまだ綺麗です。
その綺麗な2個を奪い合いのバトルをします。
1匹に付き2個とも取りたがる奴ばかりなので
何個買っても同じです。
でもバトルを見るのが面白いし、犬達もストレス発散してる様な気がして
これ以上増やすのは止めよう。笑

次はどれかが壊れた時かな。

今日はララが独り占めしてますw
歯固め

今までは一番弱かったのに、最近じゃ奪い取るまで追っかけて行きます。笑
大好きなの♪

