愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


クーファン 

昨日、パパが貯まったポイントでクーファンを買ってきました。
パパはララにと思ったのですが
出した途端、新しい物好きのヴィヴィがやって来て
ララとヴィヴィの奪い合いバトルが勃発しました。
奪い合い

ヴィヴィが勝ち取りました。
ヴィヴィの勝利

負けたララはヴィヴィがカゴから出るのを待ってます。
待つよ

居ない隙を狙ってララが入りました。
すると直ぐにヴィヴィが飛んで来て怒ります。
怖い

今日も朝からヴィヴィが独り占めです。
Zzz...

すっかり気に入った様子のヴィヴィ。
出ようとはしません。
スヤスヤ

夕方、ヴィヴィが居なくなった隙に
ララが入りました。
ヴィヴィを気にして入ってるので可哀相です。
今のうち

直ぐにやって来たけど、カゴの前で寝そべって
ララに怒りませんでした。
どうやら少しの間入るのを許してくれた様です。
知らん振り

このクーファン、実は人形用です^^







綺麗になったよ!! 

髪が伸びて、汚くなってきたので昨日トリミングの予約をして
今日行って来ました。
家に帰ると、もみくちゃにされるので帰りの車の中でトリミングしたてのヴィヴィをパチリ!!
疲れたよ

匂いも良い匂いです♪
安心したのか私の鞄の上で眠ってしまいました。
安心しました

髪飾りはひまわり
ひまわり
ここの美容院は季節ごとに髪飾りが変わるので行くのが楽しみです。
通い出して丁度、1年位になるけどまだ髪飾りはダブってなく違う種類ですw

好例の、クンクンタイムです~!!
あぁ~こわいでしゅー

されるがままのヴィヴィです
もう・・・いいでしゅかぁ?

クンクンタイムも終わり、疲れた様子のヴィヴィ
あぁーつかれまちた

眠っちゃった
おやすみ

懐かしい 

久しぶりにヴィヴィが小さい時に使ってたいちごのハウスを出してみました。
コレ、ヴィヴィが来た当時からしばらく使ってたけどまだまだ使えます。
1,000円もしなかった安物なのにヴィヴィは大切に使ってくれました。

同じ様な物をモモが小さい時買ったけどすぐに使えなくしてしまったんだよね。
しかもモモのはヴィヴィの3倍以上の値段だったのに;
ヴィヴィちゃん、えらいなぁ。

そうそう、ララが来た当時もコレに入れてあげた時があるんだけど
ウンチをしちゃって・・・・
敷きマットを洗って使わない様に閉まっていました。

もう、ヴィヴィには小さいですね。
ヴィヴィ
1年前はココ
このハウスの半分も使ってなかったんだよね。

ララは気に入った様子です。
もう、ウンチはしないでしゅよ~!!
ウトウトしてます。
ララ

あたちのでしゅよ!!
ララ

もちろん、モモは見向きもしません。
モモ

しゃぼんだま 

先日ペットショップでずっと探してた物を見つけました~♪
それがコレ、「ワンワンバブル」犬用のシャボン玉です。
いちご風味で犬が舐めても安心っていうやつw
しゃぼんだま
ネットショップじゃ送料がかかってしまうのでお店で売ってないかとずっと探してたんです。
案外近くのペットショップに売ってました。

外は暑くて出来ないし夜じゃ暗くて見えないから
家の中で決行!!

ヴィヴィとモモは警戒してたけど、ララは早速飛びついてきました。
なになに?

な、なんでしゅか?

ララの鼻先がすれるとパチンと割れてしまうので
必死で探しています。
いちごの香りだけが残っています。
直ぐ消えましゅよ

ヴィヴィはパチンが怖くて逃げて行きました。
こわいでしゅ

モモも警戒して遠くから眺めているだけ。
ちかよっちゃぁダメでしゅよ!!
結局、楽しんでくれたのはララだけでした。
いやぁ実は私も。
しゃぼん玉ってなかなかする機会無いし、懐かしかったです♪

ショッピング♪ 

昨日、モモにおもちゃを買おうとペットショップに行きました。
でも、あまりいい物が無くて買いませんでした。
でも、でも可愛い服が売ってたので変わりに購入♪

ララには以前から買おうかどうか迷ってるうちにサイズが売り切れてなくなってた物。
それが売ってたので迷わず購入しました。
どう?似合ってましゅか?

そしてヴィヴィに似合いそうなLeeのデニムのスカート。
Leeのデニムのスカート
きっとパーカーと合わせると似合うよ!!
でもヴィヴィが着るのは秋頃からなのでパーカーは買いませんでした。
本当は似合いそうなの売ってたんですけど・・・
ララに首輪も買ったしね^^
首輪はずーっとモモのお下がりだったのでやっと気に入ったのを見つけて買いました。

キラキラ☆
ママ好みの首輪です~♪
首輪

closet Candy バルーン 

closetのワンピース「Candy バルーン 」をララに着せてあげました。
これ一月位前に買った物なんんです。
closet Candy バルーン

裾にゴムが入っててバルーンの様にふわっとしています。
小さな女の子が居たら着せてあげたくなる様な服です。
(自分は無理だから・・・(汗))

ララたん、思ったとおり良く似合っています♪
モデルみたいでしょ^^

新しい服の時はちゃんとモデルをしてくれるのですよ~^^
「横向きもお願いねー!!」
「はい、はい・・・」
横もどうぞ

あぁー疲れたでしゅ・・・眠らせてくだしゃい~Zzz・・・
おやすみ~Zzz

おもちゃ 

先日、歯固めロープが1つ壊れて、2個あったのが1個に減ったので
今日、ペットショップに行ったついでに買いました。
今度はカラフル歯固めロープと歯固めボールです。
やっぱり歯固めは外せなくて・・・笑

早速ヴィヴィがボールに食いつきました。
歯固めボール

そしてララはカラフルロープを持って行きました。
カラフル歯固め

とっても気に入った様子です。
大きさもXSサイズなのでちょうどいいかな
気に入ったよ

そして、
モモはもう1個出てくると私の前から離れませんでした。
無い事を知ると、テーブルの下で悲しそうに伏せてたので
今までのロープを渡してあげたけど
悲しそうでした。
やっぱり3個買うべきだったね。
明日買ってあげるね。
これかよ!!
ゴメンネ。

日本犬 

いつもワン達は1日の殆どをリビングで過ごします。
寝る時もリビングだし。
そのせいか他の部屋に連れて行くとすっごく喜びます。
特にリビングの隣の和室は大好きみたい
今日は沢山の写真で~す♪
ララちゃん
ララちゃん
ララ&ヴィヴィそしてモモ
モモちゃん
ヴィヴィちゃん
モモちゃん

怖いニュース 

バウリングからのメールで知ったんだけど
悲しい事件があったようです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080715/crm0807151246019-n1.htm
飼い主の方はちゃんとリードを付けてお散歩してたのに・・・・

今は暑くてお散歩の時間、場所にも気を使います。
こんな事件があると益々お散歩するのも怖いです。
もちろん、皆が皆、そうゆう人ではありませんし、犬嫌いの人も歩いて居ます。
お散歩させる側も気を使っていると思います。
思いもよらない出来事、
本当に悲し過ぎる事件です。


お休み中のララちゃんを起こしてしまったよ;
眠いでしゅ

お休み 

今日は折角のお休みだというのに近所の車のうるさい音で目が覚めました。
うちのワンコや近所のワンコ達までワンワン吠えて
寝てられなかったので起きて早めのお散歩に出かけました。

今朝は曇っててお散歩するにはそんなに暑くないし良かったです。
でも大阪って不快指数が高いんですね。
今朝も蒸し暑かったです。

ヴィヴィは散歩中、ずっとモモに怒ってるので後半、いつもバテバテです。
(パパの汚い足はキティで隠しました。笑)
ララは相変わらず小石?砂?を食べてます;
バテバテです~;


帰宅しするとララの格好が何か変。
そう、例の片腕出しをしてました。笑
遠山の金さん

すや・・・すや・・・ 

窓から入る風が気持ちいいのか
気持ち良さそうに寝てるヴィヴィ。
Zzz...

寝てる子を起こすママでした;
起きた

甘えん坊 

ヴィヴィは歳が真ん中のせいか
2匹、どちらとも仲良しです。

ララが寝ているのに暇なヴィヴィは側に寄って行って
気を引こうとしています。
ララたん~あそぼ~

いつもなら追いかけっこが始まるのに
ララはチラ見して寝ちゃった
m0807082.jpg

ララに相手してもらえなかったヴィヴィは
即、モモのもとに行って擦り寄って行きました。
モモたん~遊んでよ~

でも結局モモは誰も居ない場所へと移動したのであります。笑

七夕 

今日から昼間のお散歩を夜に変更しました。
あまり早い時間だとまだ夕陽が暑いので日が沈む前の7時頃にしました。
やっぱり昼間と違って涼しいです。
でも、少し歩いてるとだんだん暗くなって来て
帰宅する頃には夜でした。笑
今日は七夕と言う事でモモの浴衣を出して来てララに着せました。
はじめヴィヴィに着せようと試みたけど、少しきつかったです;

真っ暗な外での撮影は不慣れなもんでこんな写真になってしまいました;
浴衣だよ


帰宅してワン達は食事でした。
散歩してもしなくても良く食べる我が家の犬達。
m0807072.jpg

m0807073.jpg

m0807074.jpg

ララは一番早くに食べ終わり、モモが食べ終わるのを待っています。
モモが食べ終わるまで決してゲージから出て来ず、
自分のお皿をなめたりモモを見たりの繰り返しです。
m0807075.jpg

m0807077.jpg

食べ終わったと同時に出て行きモモのお皿をペロペロ舐めます。
餌が入ってる時に行くとモモに怒られるからね^^
m0807078.jpg

m0807079.jpg

そして、最後にじぶんのお皿をもう一度舐めます。
そういえばヴィヴィのお皿は舐めないなぁ。
ヴィヴィ、怖いからかな?
m08070710.jpg

お散歩 

梅雨明けしたかと思うほどの猛暑が続いています。
お散歩も時間を早くして7時代に出かけました。
が、もう暑いですね。
6時代にしなきゃいけないかな?
それか夕方遅くかな?
でも夕方遅くだと蚊を避けてのお散歩になってしまうので
歩道になってしまいます。
横には車が通り、歩道には自転車が通ります。
細い歩道でもスピードを出して漕ぐ人が居るから怖いです。

ララちゃん、ヴィヴィちゃん&モモちゃん待ちですー!!


ママも暑くて、ララの写真しか撮れませんでした。
しかもこの1枚だけ~(汗)

アンダードレス 

先日ララが重ね着してたアンダードレスです。
そう、これだけなら着れるモモです。
シンプルで可愛いです♪
重ね着ワンピースのアンダーだよ


カメラを向けると、同じポーズです
あっ、写真撮るでしゅかぁ


何かモモは絶対、前世、人間だったと思う
3匹の中で一番手が掛からないモモです。
でも毛は一番抜ける;
ポーズ、ポーズ


モモって涼しそう・・・
ビスケット、くれないでしゅかぁ~?

おもちゃ 

歯固めロープが解けてボロボロになってしまったよ~!!
もう、何代目かな?
おもちゃの中でコレが一番人気です。
3個あっても何故か奪い合いのバトルをするほどで
きっとそれが面白いんでしょうね^^
今は、このボロボロ歯固めの奪い合いです。
もう、歯固めの意味は無くなっていますが。汗
歯固めロープ

以前モモに買って遊んでもらえなかったおもちゃを出しました。
(こういう時多頭飼いっていいなぁ♪)
押せばピーピー鳴ります。
早速ララがくいついて来ました。
ヴィヴィは音が怖い様で逃げて行きました。
くまちゃん

ピーピー鳴るよ

ララちゃん、気に入ってくれたようです。
遊び中

面白いよ

・・・・


ただ、人間の力で握らないと鳴りません。
だから音を鳴らすと遊んでくれるけど、鳴らなかったら知らんぷりです。

お下がり 

去年モモに買った重ね着ワンピースの事を思い出しました。
お店で2枚のワンピースを重ね着させてディスプレーされてて
それがすっごく気に入ってモモに買って帰りました。

着た姿を想像しながら着せたら・・・・
ガーン
やっぱり同サイズ2枚も着せるとキツイんですよね。
仕方なくアンダーワンピースだけ着せる事にしました。

その時の様子がこちら

今はアンダーワンピースだけを着ています。
まぁアンダーワンピースだけでも可愛いんですけどね。

そのアンダーワンピースは色違いでピンクと白を買いました。
当初、ララはまだ居なかったのでヴィヴィにいいかなぁ?
と思っての事でしたが、
ヴィヴィ、正直似合いません;
白のモモに白も変だし。
って事でずっと閉まっていました。

そしてその事を思い出して早速ララに着せてみる事に・・・
そしたらすっごく似合ってて、もう、想像以上の可愛さで
家族中大騒ぎでした(むっちゃ親バカですが;お許しを)
重ね着ワンピース

どう?かわいいでしゅかぁ?

2枚着なくちゃブカブカなのよ

後ろからもどうぞ♪

ララにはアンダーワンピースだけじゃゴソゴソですぐ脱げちゃいます。
やっぱり重ね着はワンサイズ上かなぁ。

必死 

私が一粒、餌をこぼしたら
ラックの下に転がって行ったんです。
そしたら、食いしん坊のララが必死でカリカリし始めて
餌はそこまで見えてるのに取れなくて必死です。
あっ、あったでしゅー

もう少しです・・・

モモがララの様子を見に来ました。
あと少しで届きますぅー

この後、あまりにもしつこいので
私が手を入れて取り、汚れてなかったのでララにあげましたw

