愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


嫌がらせ 

モモはママが出勤の準備をすると
トイレに寝るのです。
ヴィヴィやララはゲージの中に入ってくれるのに
モモはゲージの中が嫌いです。
そのゲージの中に自分から入ってトイレに寝るのです。
トイレに寝るのをママが嫌いな事知ってるんです。
だからシートは変えて綺麗にしておかなきゃいけないんです。
嫌がらせ
たまにママが休みなのに勘違いしてトイレに寝ることがあるけど
出勤時間を過ぎてもママが居ると
トイレから出てくるんですよ^^
何で時間分かるのぉ~?


上目遣い 

上からカメラを向けるとやってくれるこの姿勢が
すっごく可愛い~♪
と思う親バカです^^
ヴぃヴぃとララ
この2匹、ホントに仲良しだなぁ。

シャンプーグッズ 

今日は新しいシャンプーグッズが揃ったので
早速、ヴィヴィのシャンプーに使いました。
シャンプーグッズ
ピンクのグローブ方のタオル6倍の吸収力で水や汚れを取る
とあったので購入♪

シャンプー&リンス
そして初めて使うシャンプー&リンスラファンシーズ
以前から使いたかったので試しに小さいサイズを購入♪
今まではモモの為に病院で皮膚の弱い子用の購入してたけど、
先生が高いから普通のシャンプーで大丈夫ですよ!!
と買う度に気を使ってくれるので
試しに別のを使ってみることにしました。
(でも、値段はそんなに変わらないけど)

そして下にしいてあるピンクのタオルいぬのきもちの付録♪
普通のタオルより6倍の吸収なんだって!!

シャンプー前のヴィヴィ
犬は緊張するとあくびをするとか。
ヴィヴィは良くカメラを向けるとあくびをします。
シャンプー前だよ

綺麗にしてあげるからね
うちはパパがお風呂に入れてママがドライヤー係りです。
綺麗にしてもらうの

綺麗になったら疲れちゃった
疲れちゃった

仕上がりはふわふわです。
香りも良い香り♪
(病院で購入してるのには負けるけど)
水で3倍に薄めて使うから小さいボトルでもしばらくは使えそうです。

タオルの吸収率も良く、いつもよりドライヤーの時間が少なかったです。
特にグローブ方のは手にはめて耳の毛や尻尾をぎゅっと絞ってあげると
大分水分が取れました。
タオルは付録なので仕方ないですがもう少し大きいのが欲しいなぁ
と思いました。でも良かったよ
今度購入します。

皆さんはどんなシャンプー&リンスを使ってらっしゃるのかな?
良いシャンプーとリンスがあったら教えて下さい~♪

袋物 

ヴィヴィは袋物が大好きです。
鞄はもちろん、シーツの中、カバーの中、どんな狭い中にも
上手に入ってしまいます。
今日は枕カバーの中に入っていました。

気になる様子のララです
枕カバーの中

中と外とでカバーを通して噛み合いが始まりました。
中と外とでバトル勃発

動画で見ると・・・

つまらない動画でした。(スミマセン;)

で、仕方なくヴィヴィが出て来ました。
m0808234.jpg

すかさずララが入りました。
やったぁ

中でゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・
ゴソゴソ

えへへ・・・^^
落ち着いた

くつろぐのもつかの間
直ぐにヴィヴィの攻撃が始まりました。
どいてよ

そして中でも噛み合いが・・・
いやだよ・・・

結局、二人仲良く入る事になったようです。
仕方ないかぁ・・・

その間、モモは気にしてるのか、気にしてないのか
チラホラ見ては寝ての繰り返しでした。
気にしない・・・気にしない・・・







お買い物♪ 

お盆休み中、ワン達の服等沢山買ってしまいました^^
どれも、これも可愛いものばかりで
許されるならもっと買いたかったけど、
これでも我慢したのです。

今回はヴィヴィの服ばかりになってしまいました。
下のベルト付きワンピはモモのです。

やっぱりヴィヴィにはこういった系を着せてあげたいんですよね。
先日、デニムのスカート買ったばかりなのに・・・
お洋服

そして、モモのハーネス&リード♪
このハーネスは羽が付いててかわいいから一目で気に入りました♪
天使のハーネスって言うんですよ^^
ハーネス&リード

そして先日ララに買った首輪とお揃いのリード。→先日
先日はリードが売ってなかったけど、また入荷してたので
売り切れる前にゲットです^^
キラキラ☆リード

ヴィヴィちゃん、カメラを向けると嫌がるんですよ
このスカートは前回買ったスカートです。→前回
やっぱりこの組み合わせ良い感じ♪
後姿

モモはただ今、腰抜けになってます(笑)
ペタンコの後姿です。
モモの後姿

そして3千円以上買ったらプレゼントってアクセサリーを2コ頂きました。
おまけ



クーファン2 

先日、ララの為に買ってきたクーファンが
ヴィヴィの物になってしまった為、再びララの為にクーファンを買ったパパです。
前回の様子はコチラ

ララのはパパが間違って、ワンサイズ小さい物になってしまいました。
でも、ララには良いサイズかな^^

早速ララちゃん、喜んで入りました♪
あたちのだよ~♪

新しい物好きのヴィヴィが気にならないわけがありません
あれに入りたいなぁ・・・

ララは気にせずスヤスヤ~♪
やっぱり自分の物って思ったんだね。
リラックス

やっぱり、ララが出た隙にヴィヴィが占領しました。
こうなるのも時間の問題だとは思ったけど・・・
えへへ^^

あっ!!

ヴィヴィに取られたので、しかたなくこっちの方に入ったけど、
やっぱりヴィヴィの視線が気になるらしい・・・
いいよね・・・

ヴィヴィは両方欲しいみたいです。
でも、自分があっちに行けばこっちが取られるって事をちゃんと分かってるんですね。
・・・・・・

Zzz...
その後、2匹はケンカも無く、交代で使ってるようです。
モモはもちろんそんなの見向きもしません。





始動 

長かったお盆休みも今日でおしまい。
明日からまた忙しい、疲れる日々が始まるんだぁ・・・
パパは人足お先にがんばってますけど、
ワン達はまた明日から寂しくなるだろうなぁ。

長い休みの始まりの13日の朝、久しぶりに朝のお散歩に出かけました。
が、準備するのが早いパパが私の準備も待たずにワン達を連れて玄関に居たので
慌ててその辺にあったサンダルを履いてしまいました。
それが1週間嫌な思いをさせるとは・・・
そう、それでヴィヴィと一緒に走ったので出始めから足が痛み出し
帰りには水ぶくれとなり、血がにじみ、膿が出て悲惨な目に遭いました。

その後、出かける度に絆創膏を貼っていたけど、
そのうち絆創膏では役にたたなくなり
ガーゼを巻いて靴下を履いて、スニーカーに変更。
でも、
やっぱりこのくそ暑い日にそんな格好は足にいいわけが無く、
もっと、もっと悪化させる事になりました。
この二日間、裸足で家に居たので傷もすっかり良くなり
カサブタ状態になったんだけど、サンダルの先っちょが当たるとやっぱり
少し痛いです;
あぁ・・・明日から仕事、これ以上悪化しなければいいのですが・・・
お散歩を舐めてはいけませんねぇ:

さてさて長いお休み中、ワン達は毎日お留守番させられて居ました。
でも、何時もよりパパやママと一緒に居れたから嬉しそうでしたw

文章ばかりになってしまったので、とりあえず画像を・・・
以前、トイママさんがやってたマンゴーのナイロンカバーをリンちゃんに被せていたので
うちにもカバーがあったのでやってみました。

ララは思ったとおり大人しくやってくれたけど写真を撮る前に外してしまって
ガブリッと行くので断念。
急遽、モモにやってみました。
思いとは反対に案外大人しいモモです。
写真も大人しく撮らしてくれました。

どちらも白色で分かり難いなぁ
モモ

違う角度から^^
あぁ・・・面白くなかったなぁ。
でも折角撮ったんでアップします。
果物ネットを被ってます~

そして、1年以上眠っていた原毛を引っ張り出し、
モモとララのそっくり人形を作りました。
ララはモモより大きくなってしまったし、何だか・・・変;
もっと勉強しなくては、いきなりじゃこんなもんかぁ・・・
っとヴィヴィはまだ作ってないです;
rara&momo
モモはちゃんと体の模様を忠実に再現したよ!!
これは飼い主の特権かなw
チビキャラっぽくて面白い~♪

お盆休み 

明日からやっとお盆休みです~♪
早速明日は実家に帰りますが、(近くです)
今回はワン達はお留守番ということにしました。
実は実家、母が暑がりのせいでクーラーキンキンなんです。
我が家は皆、寒がりなのですぐお腹が痛くなってしまうんです;
一応、設定温度を上げてくれるんだけど、それでも寒くて・・・
でも母は汗をかいてるのでそれ以上下げてとは言えないのです。
まぁ、まったりした休日を過ごす事になるかな?
ワン達はパパ&ママが揃って居るのでそれだけで嬉しいんだよね^^


ララたん、新しい服を買って写真だけ撮ってたのにアップを忘れてたので
それをアップします。
リサガスの服2着~♪

タンクトップ
リサ&ガスパール、タンクトップ

パーカー
リサ&ガスパール、パーカー

後姿です~♪
後姿ですw

こっちも可愛いでしょ^^
可愛いですか?

パーカー被せたら顔がすっぽり入っちゃった;
アップです~♪

ポップキャンディ 

ひょんな事からポップキャンディが家に来たので
久しぶりに食べてみました。
う~ん、懐かしい甘さですw

いけない、いけない
と思いながらも
ついつい
やってしまいます;

ララちゃん喜んでペロペロします。
ペロペロ

ペロペロが上手でまるで人間みたい
舌で上手に口の中に入れます
ガブッ
かじられるといけないのでララちゃんここまで~!!

次はヴィヴィにやってみました
匂いをクンクン
いちごの匂いですー

で、プイッと横を向きました。
いらないよ
ヴィヴィにはお気に召さなかった様です;

そしてモモにも
反応はヴィヴィと同じでいくらやってもそっぽを向きます。
止めてください

ママは分かってます。
ヴィヴィとモモは気に入らなかったのはいちごの匂いだからです。
以前いちごのシャボン玉をしてから
2匹はいちごの匂いが嫌になったようです。
試しに違う味を差し出したらペロペロとしてたんです。
しゃぼんだまはよっぽど嫌だったのね^^

美味しい~♪ 

決してこんな事をしてはいけません。

分かっているんです。
けど、ついつい面白くって

ペットボトルの口だけね~;
欲しいよ

いいにおいでしゅ

ペロッ

あたちも

美味しい~♪

おいしいでちゅ

良い匂いでしゅね

普段、お茶派の私ですが
たま~にコンナのが飲みたくなるんですよね^^

日課 

私がお薬を飲む時モモは必ず隣に座ります。
それは私が薬を飲んだ後に余る白湯を待ってるんです。
この白湯、ララも飲みます。
でも、ヴィヴィはあげても飲みません。何でかなぁ?

この白湯が熱すぎると飲みません。
温度が鼻で分かるみたいです。
ゴクゴク

クンクン

ゴクゴク

ペロペロ
顔がすっぽり入ってますが・・・
気にしません~^^

暗い・・・ 

暑中お見舞い申し上げます
8月に入って、マスマス暑くなって毎日クタクタです。
もう直ぐお盆休み♪
今はそれだけが楽しみです。
あぁーしばらくはカメ更新かな・・・


夜、寝る準備をしだすとヴィヴィとララはちゃんとゲージに入ってくれます。
でも、モモはゲージに入るのが大嫌いなので
ソファーの端っこで暗くなります。
呼んでも来ません。
寝たふりです。
電気を消しても、動きません。
コレ毎晩の事です。
寝るのイヤだなぁ

寝たふり

時々こちらの様子ををチラホラ気にしてます。
チラッ

