愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


コスモス 

近所の河川沿いのコスモスが満開だった先週。
カメラを持って行くのを忘れて
今度、今度って言ってる間雨が降ったり・・・
お仕事だったりで河川沿いには行けなかったので
今日、カメラを持って行って来ました。

コスモスは沢山咲いてたけど、すごい背が伸びててビックリしました。
私より遥かに高いです。
なので
下からの画像
コスモス1
やっぱり上からじゃ綺麗じゃ無いなぁ・・・
って事で低い所を探して
コスモス2
ついでにアップも
コスモス3
うん、可愛い~♪

今年もコスモスの写真が撮れました。

ワンコ連れのお散歩なのにワンコの写真を1枚も撮ってなかった
今日はヴィヴィのトリミングが10時から入ってたので
お散歩も何時もの半分も歩いてなくて帰宅しました。

帰宅したらヴィヴィの爪から血が出ててビックリ
トリマーさんにその事を話して預けて帰ってきました。

例の如く帰宅すると、2ワンがクンクン攻撃
ララは背後から攻めます。
ララ背後から

ララ

そしてモモも加わりヴィヴィはもみくちゃにされました。
ヴィヴィは2匹の行動より頭のリボンが気になって仕方が無い様子です。
ララ、モモ

仕方が無いのでリボンを外してあげました
リボン取ってもらった

今回は赤やけがひどかったのでまだこんなに残ってます。
ベロを少し出してるヴィヴィです
ヴィヴィ



おようふく♪ 

今日はララのTシャツを作ってみました。
初めてのワンコ服作りだったので
布も家にあるジャージー生地を2色使って作りました。
初作品
袖と襟ぐりはピンクの無地
そして背中のところはひよこちゃんの模様。
出来上がり~♪
まぁまぁ縫製は上手く行ったかな?
でも、
柄選びって重要だなぁーって改めて思いました。

パパが帰ってきてララの服を見て
ララちゃん、今日はパジャマ着てるの?
笑ってしまいました^^

今度はまた違った布で作ってみよっと。

ヴィヴィが欲しそうにしてくれたよ。ありがとーw

モモは朝から体調が悪いみたいで、ウン○が柔らかいし何度もするし
晩御飯も食べなかった;
今日は掛かりつけのお医者さんがお休みなので
明日病院に連れて行こうと思います。

連休 

連休もあっという間に終わりだけど
ワンコ達はいつものお散歩コースを毎日連れて行ってもらっただけで終わりました。

ママが最初にヴィヴィを連れて出てしばらく後に
パパがモモとララを連れて行くことにしています。
一緒に出るとスタート地点からヴィヴィがモモにウガウガとうるさいからです。
でも、ヴィヴィは少し行くと必ず後から2匹を連れてパパがやって来るのを知っています。
だから
ヴィヴィはずーーーと後ろ向きで歩きます。
時々ワン、ワン
と呼んでみたり・・・
早く来てよー!!
それでも2匹の姿が見えない時は諦めて前を向いて歩いてくれるのですが;

しばらくして合流すると大変。
ヴィヴィはモモにウガウガと絡みだします。
だから
少し離れて歩かせます。

ララはヴィヴィに会うとすごく嬉しそうにキュンキュン鳴きます。

モモはずっとクンクン、クンクン
まるで捜査犬の様
親子の様な2匹

何時ものお散歩コースです。
もう直ぐ綺麗な景色が見れる時期が来ます。
お散歩コース

川には魚やカモ、時々カメが居ます。
川

帰り道も、モモはクンクン・・・クンクン
歩道

皆、大人しいです。
ママがカメラ担当なのでヴィヴィの写真が上手く撮れない;
帰路

雨の合間に行ったお散歩でした。
そして今夜はすごい雨です。

夏の終わり 

午後1時を回るとワンコ達はお昼寝をしたり
横になったりで大人しくなるので
私の時間が出来ます。
なのに・・・
ピッポーン
の音。
当然、ワンワンと始まります。
一番うるさくてしつこいのがモモ。
ララは吠えてる犬の側に付いて行って真似をするけど
すぐに止めます。
そしてヴィヴィはこんな状態。
Zzz・・・
一応、気にはしてたんだけど、
宅急便だと気づいたから
もう一度、寝に行ったのです。
こんなヴィヴィの性格が好きです。

そして今日は(も?)日中は暑かった;
32度あったよ。
寒くなったなぁと思うのは朝、晩だけですね。
そういえば以前買ったワンコアイスが1個だけ残ってたので
早速作って食べさせました。
ワンコアイス

一人で食べさせながら写真を撮るのは難しく
テーブルの上においてみたけど、
食べてくれるのはララだけ。
後の二匹は私の横へ来てスプーンで食べさせるのを待っています。
仕方が無いので片手にカメラ、片手にスプーンでの画像なのでブレブレですー(汗)
ペロペロ

モモも~!!

ヴィヴィも
アイスはまた来年ね~

1歳になりました♪ 

今日はララのお誕生日です。
早いもので生まれてからもう1年になるんですね。
ララちゃんお誕生日おめでとう~♪
何も知らないララは何時もと同じ。(あたりまえだけど)
丁度、上にある窓から風が入ってカーテンがゆらゆら揺れるので
それを眺めて、時々気持ち良さそうにしてます。
クンクン・・・気持ちいいなぁ

ジャンジャジャーン!!
ケーキを見た途端ワンたちに落ち着きがなくなりました。
ララ~♪
名前を呼ばれて嬉しそうに来たララです。
なになに

まずはひと舐め。
今日はペロペロしても怒られないよ
側でモモがウロウロ、そしてクンクンとうるさいです。
ヴィヴィはじっと眺めてます。いつも冷静です。
舐めても怒られないですよ

はい!!
皆で分けて食べました。
皆で頂きました

実はこのまま渡すとモモがケーキをお皿から出して食べるので部屋中が汚くなるのを
以前経験してるので、ママが1匹ずつ順番にフォークで食べさせました。

お風呂タイム 

昨日はヴィヴィをお風呂に入れてあげました。
お風呂に入る回数が一番多いヴィヴィです。

ララはヴィヴィがお風呂に入ってる間中
ずーっとクンクン鳴いています。
そして、出てドライヤーで乾かしてる間も・・・

何でこんなに鳴くんだろう?

ちなみに自分の時はドライヤーを少し嫌がる位で
3匹の中で一番お利口さんです。

ヴィヴィたぁーん

我が家はパパがお風呂に入れるんだぁ

出てくるまでうるさいララです
ここ開けてくだしゃいー!!

ペットショップでいい物を見つけました。
ペットと家族が一緒に食べれるケーキですw
ファミリー

味は薄味。
でもこれ位ならいいかも。

1個、1個包装されてるから持って出かけるのに便利です♪
1個1個包装されてて便利です

シリカゲルと比べると大きさが分かるかな?
一口大です。
我が家のワン達は1個を3等分してます。

お布団 

冬用のベットならぬ布団が出てたので
袋好きのヴィヴィとララにいいかなぁ?と色違いで2個買いました。
案の定、2個ともヴィヴィが気に入ったようです。
ララが片方に入ろうとしたらすかさず、ヴィヴィが来て奪います。
これの繰り返し・・・でララちゃん、諦めモード。
時間が経てばヴィヴィの欲しい熱も冷めるんだけどね。
入りたい

布団の中ではヴィヴィが・・・
見てるからね

中に入りたいけど、遠慮して上で寝てるララです
ここならいいかな?

やっぱり次の日からは怒らないヴィヴィです。
ララちゃん、暴睡しております。
Zzzz・・・


教えてないのに上手に頭だけだして寝てる姿が可愛くって
ずっと眺めてしまうママです^^
Zzz...

足突っ込んでみたらすごく温かくて今の時期はちょっと・・・
といった感じだったのに、暑くないのかなぁ?
起きました

たまにモモが上に座ってます。
決して中には入りません。
欲しいよ!!

