愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


治った? 

あれ以来
足は大丈夫そう
なのでお散歩にも連れて行ってます。
ララはご飯の器を持った時やおやつをあげる時なんか
ジャンプをして要求するので気が気じゃ無いです。

お散歩はぼーっと歩いてるだけなので大丈夫そう^^
モモが止まればララも止まる
モモ待ちです

外に出たら涙が出てびしょびしょのヴィヴィ
体臭も強くなるのです。
すごい緊張してます。
ママ~抱っこ

おうちでは殆どコタツの中でお休み♪
本当に良く眠るなぁ
夜もしっかり眠ります。
暖かくって気持ちいいよ

ママが他の子に構うと
直ぐに寄って来るヴィヴィ
邪魔をするんです
何、何?

今朝でお薬も終わったのでしばらく
お薬無しの状態を見てみます。
12月になったら病院に行ってララの事を相談する予定です。


心配だぁ 

今朝、ララが後ろ片足で歩いていました。
ビックリして抱きかかえて下ろしたら普通になってたし
その後いつも通りになってたので安心して出勤しました。
そして帰宅して
ララは普通に歩いていました。
でもパパが帰宅した時
片足歩きになってたのでパパもビックリして抱きかかえたけど
痛いのかクンクン鳴いていました。
明日は獣医さんが休みなので急遽病院に連れて行ってもらいました。
膝の皿がずれた時の片足歩きになるそうで
接続部分が浅いからふとした拍子に外れるそうです。
おまけに外れたら相当痛いらしいです。

今日は痛み止めの注射と間接強化のお薬1週間分をもらって帰って来ましたが
痛み止めのお薬は2キロ以下の子には出せないとの事で
1週間経っても直ぐ外れて痛がるようなら手術をした方がいいとの事でした。

今も時々片足歩きになるけど
注射が効いているのか痛がる事はありません。
お散歩も行けないし・・・
ララを残してのお散歩は辛いなぁ・・・
手術をしないで良くなってくれる事を祈るしかないです。
ララちゃん

ふかふか 

朝晩、すっかり寒くなってきたので
寒がりのワンコ達の為に冬用のハウスを購入しました。
今までとは違って入り口が小さく中もふかふか暖か
そこにフリースをもう一枚敷いてあげたので
本当に暖かいです。

ちゃんと3個買ったけど
どうせモモは寝る時意外入らないので
ララとヴィヴィの為に2個、試しに置いてみました。
案の定喜んで入ってくれました。
ふかふかハウス

いつもハウスの入り口付近をカジカジしてるので
何時ものは皆の入り口がガタガタになってます。
コレはそんな事しないでよ~
ふかふかだよ

ボロボロにならなきゃいいけど・・・
気持ちいいです

気に入った様子のヴィヴィです
気に入ったよ

中は暖かすぎたのか上に眠ってしまいました。
上の方がいいよ

夜、ハウスの中に入れてあげると
やっぱり警戒して入らないデス
これで寝るのですか?

仕方が無いので入れてあげると
案外気に入った様子です
案外気持ち良いかも

気にいったでしゅよ
良く眠れるよ

夜は冷えるからやっぱり中が良いみたい^^
良く眠れます

よっぽど気持ちがいいみたいで
朝もご飯の時間まで誰一匹外に出せ
というのは無かったです。
(何時もなら私が起きた時にララからの出してー視線を感じるんだけど。)
こんな事初めてだぁー!!

上はファスナーが付いててオープンにも出来るし
下のフカフカ敷物を除けると
ぺたんこに収納出来るしウォッシャブルなので
このまま破れずに使えたらいいなぁ

コタツ 

余りにも寒いのでコタツを出しました。
今までコタツは出さずにホットカーペットにしてたけど
今年はコタツにチャレンジです。
モモはパピーの時コタツを経験してますが
2匹は初めてです。

案の定モモはコタツのど真ん中に陣取りました。
そしてララはモモの隣に・・・
真ん中は少し心配なので端っこに追いやって^^
電源はれたりったり・・・
私が入らない時は切るにしています。

コタツの中は・・・
暖かいですよ

ヴィヴィは絶対中には入りません。
コタツ布団の上ですよ^^
ここがいいです

私も寒がりなので早くも一昨日からエアコンのお世話になってます;
今日はコタツで我慢してますが
夜は寒いですよね
連休も今日までなので明日から忙しくなります。
ゲージでのお留守番は寒いかなぁ。

お散歩 

昨日は1日中雨が降ったり止んだりで
お散歩に行けなかったので
今日は楽しみにしてたのに
朝からパラパラ・・・と降ったり
止んだりでした。
止んだ隙に行ったけど途中でパラパラと来たので
すっごく短い30分ほどのお散歩で
コースも何時もの川沿いから歩道に変えてのお散歩でした。

それでもワンコ達は嬉しそう♪
もう直ぐしたらむっちゃくちゃ寒い日が来ると思うと嫌だな。
ヴィヴィ

車屋さんの前で少し車を見て
ララ

トリミング 

今日は朝からヴィヴィのトリミングへ行ってきました。
でも外は雨が降ってて寒くて・・・
こんな日にカットなんて可愛そうだけど予約してたので仕方なく行って来ました。

帰宅したヴィヴィの側を離れずクンクンしてるララちゃん。
ホントにしつこいです。
クンクン

こっそりモモも匂ってみたりして
いいにおいでしゅね

ヴィヴィはいつも口の周りをペロペロするので
毛がぺちゃんこ
そして色が変わるんですよね;
ペロペロ

今日の髪飾りは真っ白いフワフワのポンポンでした。
冬らしくて可愛いです。
今日は取るのを嫌がったので付けっぱなしですよ。
綺麗になったよ

次回12月末に予約を取って来ました。
早くも今年最後のトリミングです。
間、自宅でシャンプーするからね♪

新作 

先日注文したララのお洋服が届きました~!!
コレ春夏バージョンも購入した位お気に入りのデザインです。
でもちょっと・・・高い
と言うのが難点。
でも最近すっかり寒くなったのでララにはコレがいいと思うので
割引品を見つけて購入しました。

つなぎで~す
つなぎ

早速寝てる子を起こして着せてみました。

別室へ移動して撮影会です。
フードのパフパフが可愛いですね♪
モデル

ララちゃん~あっち向いて下さい~♪
「あい、あい」
モデルしてます

じゃあこっち向いて下さい~!!
「あいよ」
もういい?

お飾りも全部外せるので安心です。
こんなに付いてちゃ重たそう・・・;
動くたびにジャラジャラチェーンの音がするので
ララしか無理な服です。
飾り物

これの春夏バージョンもありまして
これは大活躍しました。
春夏バージョン

夏、撮った写真ですが
ちゃんとモデルやってくれました!
似合うでしょ^^

活発に動けましゅよ
どうでしゅか?

そしてモモにもと先日
取り外し可能なジャラジャラ&ポシェットが付いたワンピースを購入しました

似合わない・・・;
ちなみに他の子にも着せてみたけど
誰も似合わない
ってか私なんでこんなの買ったのかなぁ?
みました;
フリーズしてます

モモ、フリーズしてます。
この写真を撮って以来着せてないです;
動けません



公園へ 

今日は久しぶりに車に乗って10分位の公園へ出かけました。
ここは広いので歩き甲斐があります。
広い道ですよ

待って下しゃい~!!

ママは横でどんぐり拾いをしてます~♪
何の為?
って目的は無いですよ^^
クンクン、食べれまちゅか?

途中で疲れたのでパパとバトンタッチ!!
パパっ子のモモは片時もパパの側を離れません。
パパー抱っこしてくだしゃい

色んな大きな木が一杯で
森林浴が出来たー!!って感じ。
クヌギの木
向かいには大きなグランドがあってサッカーの試合をしてましたよ。

今日は「どんぐりを拾って工作をする」というイベントがあった様で
沢山のどんぐりを拾った親子が軍団で通り過ぎて行きました。

虫食い、踏まれて割れたどんぐりを除けるとこんだけしか拾えなかったよ。
ちなみに右下にある石は磨いたら綺麗かな?
と持ってきました^^
右上は特に気に入ったどんぐりです♪
どんぐり
ブログによると去年は11月に拾ったみたいです。
コチラ
じゃぁこれからかな?

最近仕事がすっごく忙しくてお散歩も思うように行来ませんでした。
今日はやっとリフレッシュ出来たって感じです^^

