愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


大忙し 

やっと日曜日から休みに突入したけど
突入した途端やる事が一杯でどれから手を付けていいやらで
結局はかどらなかったりと・・・
バタバタしながら新年を迎えそうです。

ずっと前から気になってたワンコのクローゼットの整理をしたかったから
それはやっと成し遂げました

着れなくなった服や着そうも無い服を箱に入れてしまい
まだまだ活躍する服&着てない服をチョイス~
しただけでも流石3匹分ともなるとすごい量です。

ビフォー
整理前

アフター
まだまだハンガーに掛け切れない服が下に山積みですが・・・
整理後
あまり変わってない様に見えるけどこれでもかなり時間が掛かったんですよ!!
なんせ下の引き出しにも色々と小物が入ってるから

思い起こせばこのクローゼット、ヴィヴィが来た時に服が増えてもいいと
ママがデザインしてパパが作ってくれた物なんですが
一気に満タンです。
当時はこんなに空いてたよココ

もうこれ以上は増やせないなぁ
しばらく我慢しなくちゃ
パパが我慢できるかな?

そして今日はヴィヴィのトリミングの日。
髪飾りは予想通りお正月用になってたので
嬉しくなったけど、帰宅して直ぐにリボンが片方取れてしまいました
お正月用の髪飾り

片方取れてしまったけど記念に
片方リボン


ピンクのサンタさん 

先日季節物だからかな?
安くなってたので思わず買ってしまいました。
色は赤とピンクがあったのですが
長く着れそうなピンク色を購入~
ピンクのサンタさん

ピンクのララサンタさん登場で~す
プレゼント欲しいでちゅか?

後ろがあまり見えないですねー
あたちも欲しいでちゅ

本当は赤も可愛かったから欲しかったんだけどね。


クリスマスケーキ 

今日はクリスマスイヴ
でも我が家のクリスマスパーティーは昨日済ませました。

ワンコ達に可愛いケーキをプレゼント
一口サイズの小さなケーキが6個入ってるので2コずつしたらいいかなぁ
と思って購入しました。
ワンコ用ケーキ

早速分けてあげました。
分けっこしたよ

何時ものならフォークで食べさせてあげるのですが
昨日はちょっと面倒で
器のままで何時もの餌を食べる場所に置いてあげたのですが
それが悲惨な事になろうとは・・・

まず、ヴィヴィはお上品にモグモグ食べてくれています。
スヌードが外れて意味無いですが
美味しいでちゅよ

ララは無我夢中で食べています。
何時もこんな感じで何が起ころうと食べ終わるまでは決して器から顔を外しません。
あぁー美味しすぎましゅ~♪

で、びっくりしたのがモモ
器を置いた途端2個とも口に加えてリビングの真ん中に移動しました。
そしてそこで食べ始めたから回りが汚れてしまって
取られてたまるもんでしゅか

近寄ると唸って怒っています。
近寄らないでよ!!

と、後ろを見るとヴィヴィの器だけが・・・
あーぁー

この後大変だった事はご想像にお任せいたします

年末にモモのお誕生日が控えているのですが
ケーキ、止めようかなぁ・・・と
ただ今検討中です

久しぶり 

1週間前に腰を痛めて動くのがすごく困難になってしまいました;
でも今はこうしてPCの前に座れるようになって
大分マシになったようです。
原因は・・・分からないです;
いつも通り仕事に行って
帰って来る頃には腰が曲がらなくなってたんです(涙)

前回の更新からすごく日が開いてしまったけど
足跡を残して下さった方々ありがとうございました。
椅子に座ってるのがやっとで読み逃げしていましたーお許しを・・・

とその間に増えるは増える・・・ワンコ達の服。
ネットで購入したりパパが買ってきたりで
まだまだ着せてない服が一杯です。

今日は今月初めにパパが買ってきたお洋服を着せての撮影です。
モモとララはお揃いで色違いです。
ヴィヴィはカジュアルにLeeの服。
3匹の服

神社の狛犬の様に離れての2ショットです。
まるでオセロのようでしょ^^
2ショット

後姿もキュートです~♪
ララちゃん

相変わらず嫌そうなモモ
モモちゃん

こんにちはヴィヴィでしゅよ
どうでちゅか?


ヴィヴィちゃん、後ろも見せて下さい~!!
ヴィヴィっち

後姿でしゅよ
まだでしゅかぁ?

ララの足ですが、お陰様で
その後、どういうわけか外れなくなりました。
たま~に外れることはあっても
1週間に1回程度になりました。
このままなら手術はしなくていいみたいです。
ご心配お掛けしました。

ペーパーララちゃん 

会社のカレンダーの11月が終わったのでもらって帰って来ました。
お目当ては裏。
チワワが作れるんです。

カレンダーの表には2チーが並んでいますが
作れるのは1匹だけです。
カレンダー

裏はこんなの
折り紙

丁寧に切り離して
完成!!
正直、疲れました
出来上がり

早速ララの目の前に置いてみると・・・
美味しそうでしゅね~♪
美味しそう♪

クンクン・・・クンクン・・・
なぁーんだぁ 食べれないのかぁ

食べれまれましぇんねぇ

ララ&ペーパーララちゃんのツーショットです^^
(ララちゃん、お決まりの小猿座りでございます)
後方からモモがこっそり覗いています。
はいチーズ

このカレンダー、会社に2部あったので2枚とも持って帰りましたが
2匹作る気力は無く1枚は閉まっています。
いつか気が向いた時にでもが
もう1匹作ってみよっと^^

小猿座り 

ララって前から思ってたけど
座り方が小猿の様なんです。
モモやヴィヴィの座り方は
前足と後ろ足の間は広いのに
ララは前足の横に後ろ足を持ってくるのです。
我が家ではコレを小猿座りと呼んでいます。

こんな座り方するワンコ見たことないよ
小猿座り

写真を撮られた後後ろにある
ヴィヴィのベッドに行ってお昼寝です。(まだ朝ですが)
二階建て

中にヴィヴィが入ってるのにお構いなしんです。
中のヴィヴィの様子は・・・
普通にしてます
普通でした。


12月ですね 

あっという間の12月ですー!!
あれから治った?と思ったけど
毎日しかも頻繁にララの足は外れます
お散歩に行っても可哀相な程です。
本人は全然気にしないで3本足で上手に歩いています。
ソファーにも飛び乗ったりと元気ですが
見てると痛々しくって・・・
でも痛そうではなく元気です。
大丈夫でしゅから

大人しくしてるといいんだけどね・・・
何
ヴィヴィと暴れまくるのが大好きなので
追いかけっこして何度も外れるんですよ。
外れてもララはじっとしないし
ヴィヴィは気づかず上に乗っかったりして
怖いですよ。
ヴィヴィですよ

ヴィヴィ!!
って思わず大きな声を出してしまうけど
何が?
って感じです。
何も分からないから当然なんだけど。
眠いですよ

先日の日曜日は午前中お天気が良く
公園の川にはカモの集団が気持ち良さそうに泳いでました。
カモの集団



