愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


アイテム 

年が明けた途端、急に多忙になり
平日休みも無くなりゆっくりブログ書いたり、訪問したり
ってのが出来なくてあっと言う間に11日間放置してました
訪問して下さった方々本当にごめんさないね。それからありがとうございます♪

最近、雨ばかりでお散歩も行けないワンコ達です。
なので今日はヴィヴィが使ってる涙やけを拭き取るお水の紹介です。
薬では無くお水です。
電子分解したお水だそうで舐めても飲んでもいいので顔中、気にせず拭けるのです。
白くする成分は入ってないけど汚れや匂いがうその様に取れるので
吐いたところに吹きかけて拭いたり、お口の周りを拭いたり、ブラッシングの時体にスプレーしたり
と使い方は色々。
なので我が家では重宝しています。

今まで同じ様な商品を見つけては試して気に入ってるのは
写真真ん中のPet-Cool
電子分解水
向かって左のe・co...は匂いが苦手です。
なんか草を燻した様な感じの匂いがします。
そしてDEODEOは水?真水?って感じかなぁ
まだ使ったばかりなので分からないけど
コットンで顔を拭いた時、他の商品は汚れがコットンに付いてるのに
この商品はコットンは真っ白のまま。
値段は一番安くてお手頃です。(千円位安かったかな?)

そしてヴィヴィはご飯で耳の毛が汚れるのでスヌードを付けています。
このスヌードは百均でバスへアーバンドを購入して短くカットして縫い直した物です。
100円なので超お得♪
食事中

ママ~早く取ってください~!!
早く取ってよ~

そしてヴィヴィネタの続きです。
ママお気に入りのシャンパースカートの肩ヒモを噛み切ってしまいました。
これで2着目です
ジャンパースカート好きなのに、何故かジャンパースカートだけ噛み切ってしまうんです。
あぁー次の買おうかなぁ。また同じ事するかなぁ・・・ただ今真剣に考え中です。
悲惨なジャンパースカート


第一弾 

今年は1月2日に梅田に行って来ました。
何処も福袋やセールで人が一杯だったけど
私が思うに、去年よりは人が少なかった様な気がしました。

そしてペットのお洋服もセールをしていたので
その中から欲しかった物を物色。
でも、殆どが売れてていいのがあってもサイズが無かったり
似合わない方の色しか無かったりで
やっとモモとララのをゲット
でもヴィヴィに似合いそうなのが無く、仕方が無いけど2着だけ買って帰って来ました。

ヴィヴィって一番お洋服が好きなので
やっぱり直ぐに出すのは止めました。

そろそろ着せてもバレ無いかな?
とこっそり出して着替えさせたけど
何で分かるの?
ヴィヴィすっごくララに怒ってました。
何故かモモにでは無くララにだけ

この2着。サイズは2着とも4S。
新しい服

ヴィヴィの怒りが冷めた所で写真撮影です。
尻尾が邪魔で分かりにくいですが
ぶたちゃん

はい、こっち向いてね~
(ブレブレですが)
どう?似合ってまちゅか?

ララちゃんで~す
首のファーがゴージャスでしょ
はい、ポーズです

どうですか?似合ってるでしょ
どうでしゅか?

番外編
お年賀写真のモーモー牛さんコートでーす。
ウシさんコート

このコートは私の手作りなんですが、
作り始めたのが11月末、出来上がったのは12月の23日頃です。
ナント1ヶ月も掛かってしまったのです

慌てて写真を撮ってハガキに印刷して無事25日には投函出来ましたが、
途中でやる気が無くなり放置状態だったのを
完成させて写真まで撮れたのには自分でも感動しました。
なんせ想像通りの生地が手に入らなかったのがやる気の失せる原因でした

ララちゃん、嫌がってます。
こんなに嫌がるって珍しいです。
よほど着心地が悪いのでしょう
嫌でしゅ;

何度も撮り直しましたが結局情け無い写真しか撮れませんでした。
まだでしゅかぁ?

次回トラさんはもっと早めに出来上がる様にがんばろっと!!
まぁ、作る気があれば、の話ですが

あっと言う間に 

長かったお正月休みもあっという間に終わって
火曜日から出動しておりますが、
休み中に食べて、食べて、食べまくっていたせいか
夜になるとバタンキュウの毎日でした。
ってそんなに働いてないんですけどね

12月31日と年末の大忙しの日にモモのお誕生日がやって来たので
ワン子用ケーキを買って来てお祝いをしてあげました。

ケーキはプリンアラモードを選びました
プリン・アラ・モード

出した途端2匹は我慢できずに身を乗り出して大変
早く!!
このケーキ、スプーンで食べさせたけどプリンが柔らかくて
お口の周りが汚れて大変でした
量も多く、食べさせたのは3匹で三分の一程です。

そしてプレゼントはモモには迷惑なお洋服です。
コレ、夏にララが着てたバルーンワンピースの冬バージョンです。
しかもこっちの方がフードも付いてて豪華です
バルーンワンピース

新年を迎えるという事でヴィヴィとララにも新しいお洋服を買ってあげました。
ワンピース

色違いです~
ワンピース

固まって動けないです
固まってます

2匹揃って

何故か急にララがモモをクンクンし始めました
クンクン

クンクン

四歳になりましたよ
四歳になりました

ヴィヴィちゃんカメラを見ると背けます。
ヴィヴィの後姿

謹賀新年 

昨年は訪問有難うございます。
今年もマイペースでスローな更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

そして皆様にとって幸多き1年でありますように。
丑年です

今年もよろしく~♪    遊びに来て下しゃい~♪



