愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


春の香り 

今日はお散歩のするには少し肌寒かったけど
春の景色に少しずつ変わってる様子が見れました。

3匹揃ってのお散歩は賑やかです

ヴィヴィ

3匹揃って

白いお花は・・・名前がちょっと・・・
白いお花

そして満開の菜の花
菜の花

桜は種類によって様々ですね
こっちは綺麗なピンクの花を開かせていましたよ
桜1

こっちはまだまだかな
桜2

夕方モモのお尻の毛を切り、お風呂に入れてあげました。
やっと完治したからね

相変わらずララはずっと鳴いていました。
しかもドライヤー中もモモは大人しいのに見てるララの方がうるさいです
ララ

綺麗になったら2匹に吠えられ、追い掛け回されてたモモです
やめてよ~

綺麗になりました

モモはふわふわ、サラサラになりました


気になる子 

なんかめっちゃ久しぶりになってしまいました
実は先週の黄砂の多い日に鼻炎、扁桃痛になり熱が出て
そこから風邪を併発、今はやっと微熱になったって感じです。
とは言うもののちゃんと仕事には行っていたので帰宅するとバタンキュウでした。

その間にもヴィヴィの足の調子がおかしくなったり、
モモの肛門腺が思った以上にひどくて再びお薬を出して頂いたり・・・
とありましたが、今はすっかりよくなりましたのでご心配して頂いた方々
ありがとうございました。

んで、話は変わってずっと気になる子が居るのです。
それは今年の1月半ばから我が家の裏の畑にうずくまってる黒猫。
朝、窓を開けると居るのですが昼過ぎには居なくなって
また次の朝には座ってるのです。

雨の日も時々うずくまってたりして・・・

かと思えば違う所で歩いてるのを見かけたり・・・

飼い猫では無いと思うのですが餌はきっと誰かに貰ってるはず。
そうじゃないとあんなに雨に濡れても元気で居るわけがないですから。

でも私は餌なんてあげたりしません。
だって飼う事が出来ないのに餌なんてあげたら裏の畑に居ついてしまうかも?
と思うと可哀相で・・・
もっと暖かい場所を探せばいいのに・・・
猫
毎朝、元気に居るか?ドキドキで窓を開けます。
でも時々居ない時もあったりで。
特に日曜日は居ない時が多いです。

そして私の熱のせいでお散歩に行けない我が家のワン達は・・・
相変わらず仲良し?の2匹は2階建てにして寝ています。
ちゃっと3個あるのにね^^
ヴィヴィとララ

すねてなんか居ないよ!!
モモはいっつもこんな格好です。
モモ

2歳になりました 

今日でヴィヴィも2歳になりました
思い出したのは夕方。
最近バタバタと忙しかったのですっかり忘れてました
2歳になりました


ケーキ屋さんに行ってたら帰宅が遅くなるので
近所のペット用品を売ってる場所でワッフルを購入しました。
ワッフル

クリーム懲り懲りのママにとっては好都合です

4枚入りですが、超小型犬は1日1枚以下が適量
とありましたので3匹で分けっこしました。

残念ながら食べてる写真は無いけど、
ヴィヴィが2歳になったので食べれる
なぁ~んて思ってないんだろうなぁ

大変~!! 

昨日はビックリする事が起こりました。
昨日の夜中寝静まってる事(5日午前3時頃)
モモの声がしました。
小さな声で
キューン、キューン
これ、日曜日なんかに私を起こす時に良く出す声です。
パパが居ても、ご飯を食べても私が起きて来ない日はこうして鳴きます。
すごく遠慮したような小さな声なのでうるさくは無いのですが
気になってこの声が聞こえたら起きてしまいます。

それが夜中に聞こえました。
今まで夜中にこんな声を聞いた事がありません。
しばらくするとララまでワンワンと呼ぶ声がしたので
今出て行ってはおバカなララが夜中吠えるとママが出てくると思ってはいけないので
しばらくそっとしておこうと思いました。

そのまま何も起こらず朝になりました。

モモの様子に変わり無し。
でも抱きかかえた拍子に「キャイ~ン」と痛い時に出す声が!!
でもその後変わり無く
何時もの様にソファーにジャンプしたり、椅子に座ってる私の膝に飛び乗ったり
走り回ったりと元気でした。
勿論、ご飯も何時も通りに食べ、ウンも何時も通りにしました。
私は何時も通り出勤。
そして帰宅しても変わり無く、パパが帰宅した時も何時も通りでした
が、
夜の9時頃、様子が変です。

コタツ布団の所で丸まって動こうとはしませんでした。
しきりにお尻を気にしている様子。
これはおかしいと抱きかかえてお尻を見てみると
血で真っ赤か。
慌てて掛かり付けの獣医さんに電話して連れて行きました。

結果、
肛門腺の所に何らかの原因で菌が入り、炎症を起こして腫れ上がり
そこが何かの拍子に切れたそうです。
お薬で1週間は掛かると言われましたが大した事無く安心しました。
ただ、ウンする度に痛いようで鳴くのです。

お薬も小さな錠剤を更に小さく切ってもらって1回分、これがギリギリの量なので
これ以上は間違って飲まさない様にと言われました。

モモも安心したのか次の日は鳴きませんでした。
モモ

桃の節句 

今日は楽しいひな祭り~♪
なんですが、何もしてないです。
私が雛あられを食べただけで終わりました。
玄関には卵大のお雛様を飾りました♪
雛人形

コレ1月に見つけて買ったのですよ。
何か私もパパもすごく気に入って、店員さんに言うと最後の1個だったので
10%引きにしてもらいました。

この時期になると思い出すのがモモが来た日の事。
本当なら3日辺りに家に来るはずだったモモですが、
こちらの事情にあわせて少し延ばしたのです。
桃の節句の時期だからモモと名付けたのですよ(簡単~!!)

今日はすごく寒くて朝は雪がチラついてると思ったら
冷たい雨に変わりました。

ワン達も何時もより寒そうにくっついてましたよ

モモとララがこんなにくっつくのって珍しいです。
モモ&ララ

2匹は仲良し
ケンカも多いよ
ヴィヴィ&ララ

