愛犬の成長日記です。
※ここのブログに関係の無いコメントや管理人が不適切と判断したコメント
子供に見せれないURL、アダルト関係のコメントはご遠慮願います。


 


寝るのが好き 

先日トリミングに行った時
トリマーさんに
ヴィヴィの名前の由来と好きなことを聞かれました。

名前の由来は
ファイナルファンタジー9に出てくるビビから取りました。
それをお洒落にビビの文字をヴィヴィに変えたんです。

それと好きな事
を聞かれたんですが・・・
いつも寝てるので寝ること位しか思い浮かばず
家に帰って考えても
本当に寝てばかりです。

トリマーさんのブログはこちら
ホラご覧の通り
気持ち良さそうでしょ^^
Zzz...

起こしちゃった
何?


トリミング 

今日はヴィヴィのトリミングの日でした。
朝から憂鬱な雨
おまけにすっごく寒くてお散歩にも行けなかったので
ヴィヴィは車のお出かけに喜んでいました。

2チーはうるさいのでお留守番でした。

もみくちゃにされた後ですww
すっきり綺麗になりましたよ♪
008.jpg

カメラを向けるとおやつ目当てでララがやって来ます。
こんな前に来なくても・・・
vivi&rara

ホントにカメラ目線のララ
何処から撮ってもこっちを向いてくれます~♪
vivi&rara

今日のリボンはいちごです♪
可愛いですね
ribon

全員集合です
奥にヴィヴィが居るのがわかりますかぁ?
2チーは写真後のご褒美目当てでカメラ目線です
ヴィヴィはそんなのどうでもいいー!!
カメラを向けないで~!!
タイプなので後ろでマイペースですね♪
全員集合

青葉 

先週までのピンクが嘘の様に
すっかり青葉が生い茂ってました。
青葉

お散歩も期間を選ばなければいけなくなって来ました。
今日もすっごく暑かったです。

こんなに暑くなると真っ黒なヴィヴィが可哀相です。
熱を吸収するのか少し歩くだけでバテバテの様子。
少しでも黒を少なくする為に薄手の服を着せています。
UV加工の服を着せてあげなきゃダメかな?
ララは同じ黒でも元気です。

耳が頭の上に・・・
ボサボサなヴィヴィです。
ヴィヴィ

トリミングに行かなければいけないのですが
時間が無くて延び延び(髪は伸び伸び)になっています。
今週、予約が取れれば連れていくつもり。
でも、予約忘れちゃうんですよね

さくら 

桜が満開だったので早速ヴィヴィを連れていつもの河川沿いへお散歩に行きました。
2チーはパパが一足お先に出かけました。

先週と反対側の道から撮りました
1

桜のトンネルです
2

白い桜
色が飛んでるのでは無くもともとの品種なんですが
名前が・・・
白い桜

大輪の桜
名前が・・・
大輪の桜

チューリップもこんなに咲いてました
チューリップ

これは何の花かな?
綺麗だね

マーガレットだぁ~♪
マーガレット

桜の絨毯の上を歩いてクンクン・・・
いい香りですね
桜の絨毯

うさぎさん、何を食べてるんですかぁ?
うさぎ


カメさん遊ぼうよ♪
カメ

ヴィヴィと2匹の散歩は優雅だぁー!!
ゆっくりママのペースで歩いてくれる・・・1匹と3匹ではこんなに違うんだね。

帰宅したらパパも
2匹のお散歩は楽だったよ
と言ってました。
3匹寄ればかしましですねー(≧∇≦)

桜八部咲き? 

今日は久しぶりに晴れて暖かくてお散歩するのに気持ちがいい日でした。

先週つぼみだった菜の花の上の桜の木もこんなに咲いてましたよ
真下から撮りました
桜1

反対側の道は日当たりが良いせいかもう満開に近いかもぉ?
桜2

ヴィヴィは家を出てからしばらくウガウガうるさくて困ります
人が横を通り過ぎるだけでモモに怒ってばかり・・・
結局モモとヴィヴィのリードを一緒に持つ事にしました。
するとウガウガはおさまりました。(不思議です

ヴィヴィはモモの真似ばかり・・・
クンクン匂えば真似して匂う
モモとヴィヴィ

モモとヴィヴィ

ララは2匹を追って必死に歩いています

桜のじゅうたんも少し出来てますね。
ララ

